見出し画像

なにもしなかった日の所感

部屋の写真を撮ってSNSにあげる

その行為自体すこしキモい

なんていうか承認欲求のかたまり!って感じがするから

べつにSNSにあげるために部屋をつくってるわけじゃないし、好きなものを飾ってたらなんかいい感じになったからみんなに見てほしくなったってだけなんだけど

吉祥寺のむげん堂でみつけたインドの学習ポスター、天国にちがいないのポストカード、スピッツと大瀧詠一の短冊シングル、YMOのテクノ歌謡集、銀杏のトリビュート

並べてるだけでうれしくなるから最高だし、心から好きなものが集まってるんだからそれを見せびらかすことくらいたまにはしてもいいと思う

でも、ここからはさすがに私ってキモいなと思ってしまったはなし

写真では見切れてる部分に大学時代買い集めたCDが収納されてるんだけど、インスタのストーリーに載せようとしたときにこれをもし誰かにじっくり見られたら、、と思ったらソワソワして、おもむろに並べ替えてしまったんだよね

このへんは昔からずっと好き、これはそんなに聞いてないけどちょっとかっこいいからさりげなく置いて、これはちょっとダサいから避けとこう、、とか考えながら

あまりにも滑稽すぎる

でもなんかトリプルファイヤーの吉田っぽくない?
自意識の強さを表現に変えられたらきっと何ものかになれるんだろうなとおもったり

あー、やっぱりわたし才能ほしいんだな、、ないよりはあったほうがいいにきまってるし

ちなみにトリプルファイヤー吉田の持ってこなかった男で大好きなエピソードがあって、
ほんとはゆずが好きなんだけど音楽通のお姉ちゃんにゆずが好きって思われるのはなんとなく恥ずかしいから隠して全然よさがわからない海外のバンドのポスター貼ったりしてた(バンド名とかあやふや)みたいなエピソード

全編にわたってそんな感じの過剰すぎる自意識とかもう葬り去ったような、たまに思い出しては全身をかきむしりたくなるような記憶をぜんぶ引っ張り出して鮮明に書き起こしてるんだけど、心の底から共感できてうわーーーとなるから大好き

あれなんか持ってこなかった男のレビューみたいになってた、それはそれでいいか、みんな読んでください

この話おもしろい?
この話をおもしろいって言ってくれる人は大好きだからなかよくしてほしいです

でもさ、みんなあるよねそういうところ、出してないだけで
人なんてみんな恥ずかしいことだらけだよね
かっこいいところばっか見せようとしないでそういうとこを見せてくれる人のこと私は好きだよ

ていうか最近さむいね
さむいとあんまり心によくない
毎年12月ごろになると情緒が変になって人生ぐちゃぐちゃになってるけど、今年はそんなことないといいな
みんなも情緒には気をつけるように

寒かったらあったかい飲み物がおいしいし、あったかいおふろが気持ちいい、そういう考え方をだいじにできたら大丈夫な気がするよね

きれいごとは嫌いだけど前向きになる努力をしないのはダメだとおもうよ、この頃は

よいおとしをむかえられたらいいね〜

よいおとしを〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?