見出し画像

君と二人、行ったり来たりしたいだけ

最近のCD屋はエルビスプレスリーを知らない!けしからん!のハガキに、
あなたもミレニアムパレードしらないでしょ?ミ・レ・パ!
とぶった切った達郎さんのように、最近の曲聞く私。
この藤井風みたいな米津玄師の曲があまりに素晴らしくて!!打ち込み+ホンセク。
PVすら藤井風みたいな米津玄師。

両者のセールスの違いは、
米津玄師はボカロPだったから
プロデューサー的第3者視点がある?
藤井風は♭13多用する
J-WAVEを聞いていたR&B風
‛わかってる感’世代狙いのプロデューサーありき?現に年配の(失礼)音楽好きな人達は藤井風好きよね。
とふんわりしたこと考えつつ、
【歌詞】なのかと思う。歌詞が聞こえやすいと言う声質もある。

ベタだけど、グサリとくる、受け手により
解釈も変わる
歌詞が大変に人受けする。ラブソング。
布団でまどろみながらSpotifyから流れていて

‛見過ごすようにまた優しんだろ’

のフレーズがあまりに美しく忘れられず、
やっと探しだした。
(サウンド的に藤井風だと思っていたため
え、私もにわかじゃん)

明日の朝に持ち越したり、
浮わついたり、
おもいきり傷つきたい、
いつまでも側にいたい、
今すぐ行方をくらまそう。

全部母音出揃うかつ、泣ける歌詞。

打ち込み+ホンセクの曲書きたい。
歌詞はムリ。誰か!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?