よそのお店のリラクゼーションサロンに行ってもそんなに癒やされない件

こんばんは。
暑さは和らいでますが雨がすごいですね。

今日は他所のお店に行った時の話です。

リラクゼーションの仕事は肉体労働なので体がかなり疲れます。
そのため休みの日に他所のお店に行って体を癒そうと思うのですが、お店の中やスタッフの技術などが気になってあまり癒されることが少ないです。

まず部屋に入ると部屋の中の雰囲気(インテリア、壁の素材や厚さ、カーテンの有無や透け具合)清掃度合い(部屋の隅やベッドの下のホコリ)片付け具合などがどうしても目につきます。

次に施術する人の技術(フットバスの温度や足の拭き方、指の形、ツボに入るか入っていないか、圧の入れ方と圧の抜き方の速度、手の密着度)
その他、お部屋でのトークから次の予約へどう営業をかけてくるかなど気になることがたくさんあり癒されると言うには程遠い状態になることがあります。

本当にそんな鬼姑みたいなことをやりたいわけではないんですがど〜〜しても目についてしまうんです。

多分新人さんの研修で施術を受けたりするのでそんなクセが出てしまうのだと思われます。

前回指の形と圧の入り方(https://note.com/tanunucchi/n/na752a63107cf)の話でも書いてるのですが個人個人好きな指の形や圧の入り方、ツボ等があるのでその好みのセラピストを見つけるのが本当に大変だなと思います。良いスタッフが居るなと思っても割と入れ替わりの激しい業界なので気づいたら退職されなんてことも多いです。
マッサージの手の相性の良いスタッフを見つけるのは金の草鞋を履いても探す価値があると思います。

あと逆に同業者が来店されると変な緊張感に包まれますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?