見出し画像

#39 夢を見る、種を蒔く



どうしようもないくらい
いろんなことに興味があって
そのどれもが
世間でいうくだらない事だったりする
勉強や仕事を正当化するあまり
夢を見ることが
いけないことだと錯覚しているのは
誰でしょう?


今は何も見えない
いつか何か見えるようになるのかは
誰にもわからない
だからって、その夢は終わらない
違う道を行け
一人でも


学んで、働いて
そうやって生きていく先に
私の答えがある
誰も否定はしない。
ただ、賛同もしない。
君達の描く普通の未来では、
私の未来は完結しない。
その先がある事を、
今はまだ私しか知らない
私にだってわからない!



途方に暮れてしまうほど
大きな、先の長いやりたい事について
そのどれもが
世間でいうあり得ない事だったりする
周りの友人や家族に分かってもらえない
違うからってさ、
馬鹿なことなんだと錯覚しているのは
誰でしょう?


今は何も見えない
いつか何か見えるようになるのかは
誰にもわからない
だからって、その夢は終わらない
違う道を行け
一人でも


種撒いて、水あげて
それでも花が咲かないからって
日照りゆくままに
見て見ぬふりなんか
私には出来ないから。
いつまで続くかわからない明日では、
小さくても良いから、続けと
その芽が出る事を、
いつまでも信じている
だって、信じていたいから!



完璧に出来なくたって
日々黙々と、小さな一歩を積み重ねて
何も変わっていないようで
皆と同じようで
むしろ劣っているようだとして
それでも生きているから、
花は咲いたりするのさ



今は何も見えない
いつか何か見えるようになるのかは
誰にもわからない
だからって、その夢は終わらない
違う道を行け
一人でも


学んで、働いて
そうやって生きていく先に
私の答えがある
誰も否定はしない。
ただ、賛同もしない。
君達の描く普通の未来では、
私の未来は完結しない。
その先がある事を、
今はまだ私しか知らない
私にだってわからないけど


Lyrics by.  Tanuma Yuruto
2017.07.21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?