辛い

今私は、とても幸せ者だと自分で思います

ですが、なぜかとても辛いのです

家族がいる

なんでも話せる友人がいる

恋人もいる

衣食住に困ることはない

バイトもできている

おそらく側から見たらとても幸せ者でしょう

ですが、私は辛いのです

もちろん、精神科の病院に行っています

初めて行った時よりはだいぶ回復したと言えるでしょう

希死念慮も無くなってはいないけど、考えることが減りました

学校もN高に通っていますがとても楽しいです

来年度からはオンライン通学にも行けることになりました

とっても楽しみなことばかりです

だけど、胸の奥にいるのです

「お前は逃げたんだ」

「生きてることが恥だ」

「また家出するのか」

こんな言葉が頭の中にずっと流れています

この状態が続くのならいっそのこと・・・

と、思うことも少なくありません

うまくこの感情と付き合っていくしかないんですかね・・・

最後にここまで読んでくださりありがとうございました

今回は暗い話になってしまいましたが

明るく楽しい話、社会的養護に関する話もしていきたいと思います

ぜひ、またの機会にお会いしましょう

たぬこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?