見出し画像

MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7 作例紹介

秋葉原の2ndBASEさんでオールドレンズをはじめて購入しました。

買ったレンズは1966年発売の「MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7」です(5,500円)。

僕はソニーのα7 IIにマウントアダプターをつけて使っています。

JPG撮って出しですが、画像サイズはそのままで若干圧縮しています。(10MB超えがいくつかあったので)

F1.7なのでめっちゃ玉ボケしまくる
奥行きを意識して撮ってみました
色味がけっこう好き
ピントが微妙でもオールドレンズなら雰囲気でごまかせます
夏感
僕のバイクではないです
築地本願寺
ゴーストが入るのもオールドレンズの魅力です
夕暮れのビックサイト
ここはどこでしょう?

オールドレンズも単焦点レンズも初めて使ったんですが、じっくり写真を撮れる感じが新鮮でめっちゃ楽しいです。

ブログの方ではオールドレンズの魅力をくわしく紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?