見出し画像

あけましておめでとうございます!

こんにちは、たぬきざかです。
2024年になりましたね。
ということで、年賀イラストを描きました!
2枚描いたのですが、どちらも
・実際にありそうなデザイン
・ゆるいテイスト

を意識して制作しました。

1枚目

今年は辰年なので、
オリジナルキャラクターに竜の着ぐるみを着せました。
飛んでいる竜を数字の2に見立てたところがポイントです。
また、富士山と初日の出というめでたいものを
背景に描いたのもポイントです。
竜は顔や鱗などを細かく描いたら
自ずとかっこよくなってしまうと思ったので、
主線無しのイラストにしました。
緑色の縁取りをして、背景とのメリハリをつけました。
フォントは書初めをイメージして、
筆で書いたようなものを選びました。

2枚目

先ほど竜に乗っていたキャラクターと
同じ世界線にいるキャラクターを詰めました。
それぞれが新年の遊びをしているところを描きました。
また、頭身を低くしてゆるい感じを出しました。
真ん中にどんと新年の挨拶を書き、
年賀状であるということを印象付けています。
背景はシンプルに、
ふわふわさせて柔らかい感じにしました。

読んでくださりありがとうございました!
今年もたくさんイラストを描いていくのでよろしくお願いします!
それでは。


Xでも投稿しました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?