『バチェラージャパン シーズン4 7・8話』 感想※ネタバレあり
1-6話の感想を書いていないのですそちら一旦今は振り返らず、すっ飛ばして
7-8話の感想を書きたいと思います。
※ネタバレ含みますのでご注意ください!
第7話(実家訪問)
プーケットでの旅が終わり、残る女性は3人となりました。
実家訪問の中で一番印象に残っているのが「秋倉さんのお父さん」です。
口数の多い方ではありませんでしたが表情が終始穏やかで、「家族にご飯を作ることも、親を介護していることも、ただやりたいかたらやっているし、それ自体が幸せ」という趣旨の発言がありました。普段から損得勘定しまくり/Give and Takeが当たり前、みたいな考え方をしがちな私からすると衝撃的でしたし、 黄皓さんの言葉をお借りすると「一体どんな徳をつんだらこんな素敵な考え方で生きれるねん」と憧れてしまった笑。Twitterで「秋倉パパ」と検索するとと同じように心を動かされた方が何人もいらっしゃることが伺えます。私ももっと秋倉パパのこと知りたいな...!
そして第7話で藤原さんが脱落となりました(脱落という言い方が正しいのかはわからん)個人的にはラストローズは藤原さん(受け取るかどうかは別にして)と予想していたのでこの展開にはびっくりです。
バチェラーの参加者は、日本に帰国後の隔離期間もスマホ禁止なんですね...きつ...! 藤原さんにとってはおそらく最速で打ち明けるタイミングだったのだろうと思いますし、藤原さんが今後素敵な恋愛ができることを願いましょう^ ^
第8話(スタジオトーク)
スタジオトーク、MCの御三方がついにはじめて対面するので、その時のリアクションも楽しいですよね。バチェラー4は日本版市場最もキスをしまくっているシーズンとなるので、キスの議論になった時にソファの後ろのバックモニターがキスばっかりで埋められた時は面白かったです。今回のシーズンで我々視聴者はキスに若干慣れてしまった感すらありますよね(笑)
第8話で一番印象的だったのは、藤原さんが登場してから黄皓さんがやや動揺していたことですかね。バチェロレッテでもあまり見た記憶のない表情でした。その様子から、黄皓さんが第7話で藤原さんにローズを渡さなかった時の決断が相当きつかったんだろうなと思いました。おそらく第8話の収録時点で最終話の収録は終わっていたのかな?と思うのですが(違うかもしれません)将来のパートナーとなる方に精一杯配慮しながら、藤原さんとの関係性を語っていた姿が印象的でした。
誰と結ばれるんだろう?予想してみます。
どなたとゴールインされたとしても黄皓さんの自由なのですが(これ、バチェラーを見る上で超大事なポイント!)予想して楽しむ番組なので予想してみようと思います!
私は今のところは休井さんがラストローズとなるとおもいます。
言葉選ばずにいうとお二人とも「ずる賢さ」という一面をもっていると思います(「番組やSNSに映る内容が全てではない」というのは前提としてありつつ、ですよ)もしこの点について「同族嫌悪」「お互いに幻滅する」みたいなことが起こらさそうであれば、恋愛→家族に移行していく段階でもうまくやっていかれそうな気がします(未婚の私がいうと説得力がない(^_^;)
ただ、秋倉さんは惚れ惚れするくらい隙がなく誠実で真っ直ぐ、かつ包容力もある方なので秋倉さんとくっついても幸せになれると思います。秋倉パパもママも超素敵だし、愛犬も黄さんに懐いてて可愛かった!うーん、休井さんだと思ったけど、秋倉さんも全然可能性あるな...!
今回は以上となります!
来週のバチェラーを楽しみに待ちましょう^ ^
※余談
ヘッダーの画像?というのですか、あれをまだ自分で作ることにチャレンジしておらず、Canva上でシェアされているどなたかの作ったテンプレートをお借りして少しいじって使っているのですが、どのテンプレートも素敵すぎませんか。これ本当に無料で借りていいの?と毎回焦りながら使わせていただいておりますm(_ _)m いつか自分でオリジナルのヘッダー画像(?)作ってみたいな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?