見出し画像

【164日目】京都銭湯サウナからの京都ラーメンは天国行き確定【2023/6/13】

7
朝6時50分起床。

7時半すぎ出発。

9時前到着。
京都駅のすぐ近くのヨドバシカメラの駐輪場に原付を停めた。

9時業務開始。

今日は壁面緑化メンテナンス会社の人らと働く。

ヨドバシカメラの壁面のメンテナンスを行った。

私は同い年の可愛い社員さんと一緒に作業をした。

最初は社員さんが枯れた草をカットしていったので、その草を掃除する作業。

草木をほうきで集め、ゴミ袋にぶちこんでいく。

その後は壁面に植物の生えたスポンジのポットを積めていく作業。

壁面にポットを詰める用に穴が空いているため、そこに鑑賞用植物が生えたポットを詰めていく。

また、枯れた草が生えたポットなどを抜いていく。

抜く際、泥水でめちゃ手が汚れるので手袋をしてやる。

主にこのふたつの作業をした。

休憩は10時半から10-15分
12時から1時間
15時から10-15分

昼休憩で現場から徒歩5分のラーメン屋「貝だし麺きた田」に行った。

蛤白湯らーめん(1100円)

めちゃ美味かった。

貝の出汁の嫌な臭みを究極に抑え、貝の良いところだけを出汁にした感じ。

スープの完成度が半端ない。

そして、麺もめちゃ美味い!

今まで食べた貝出汁ラーメンでいちばん美味いと思った。

午後も同じ作業繰り返し。

社員さんは皆良い人そう。

私の大学の頃の研究室の先輩の友達の人が働いていた。
世間狭いなぁ。

作業自体は楽しく、時間が経つのは早く感じた。

15時半に業務が終わった。

本当は17時までの予定だったが、作業が思ったより早く終わったとこのこと。

満額保証ではなく、残念だがまぁ京都なので許す。

なぜなら、行きたいサウナ施設に行きたいラーメン屋がいっぱいあるからだ。

と、いうわけで仕事終わり早速「名倉湯」へ

入浴料490円!
サウナ代込み!
安すぎる!!
コスパ最強!!

ここのサウナの特徴は珈琲サウナ。

サウナ室は珈琲の香りが充満。

珈琲もこだわりがあるようで、かなりの質の良いものらしい。

サウナ室は95-100℃も熱さも良し。

そして水風呂は京都の天然地下水。

やはり水風呂がレベチだ。

水が軽い!

明らかに普段の水風呂とは違うのがわかる。

最高だ。

整い指数は並々だが、大満足。
2セットこなした。


続いては「五香湯」へ
2度目の訪問。
良すぎたのでね

入浴料490円
安すぎて潰れないか心配

最高に熱いボナサウナ

最高の水風呂

最高の整い

これが490円はやりすぎ。

やはり五香湯は神サウナだ。

サウナ終わりは大学の頃から大好きだった「あいつのラーメン かたぐるま 本店」だ。

2014年から2022年まで百名店に選ばれ続けている化け物ラーメン屋だ。

濃い豚骨ラーメンだが、臭みも一切なく洗礼されたスープ。

激うまの太麺。

サウナ後なのもあり、にやけが止まらないほど美味かった。

大学3年生ぶり。

ただいま。


19時に店を出る。

20時起床。

幸福度半端ない。
さすがは京都でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?