見出し画像

【44日目】2kgの巨大プリンを食せ!【2023/2/13】

8
朝7時半起床。

10時半、H先輩に車で迎えに来てもらう。

12時前に酪農カフェ 酪(らく)に到着。
場所は奈良県の葛城市。

酪農カフェ 酪(らく)
中はこんな感じ。
清潔感あるレトロな空間✨
落ち着く空間

プリンは来店日の3日前までに予約をしなければならない。

予約をしていたので、すぐにプリンが到着!

バケツプリン(大) 3200円
大きさ伝わるかな?
普通のプリン12.5個分!
重さにして約2kgらしい。
でかい+固いプリンなので
食べ応え抜群。
スプーン刺さります。

こんなでかいプリンは初めて!
めちゃめちゃ心踊るぜ🔥


さっそく頂きました。

美味すぎる☺️☺️☺️☺️

牧場で飲めそうな濃い牛乳のミルキーさと、しつこくない自然由来の甘さ。
さらにキャラメルのほろ苦さが最高のマッチング✨

これを1人あたり約1kgも食べれるなんて、、、
贅沢の極みである。

プリンでカマクラが作れる笑

と、食べ始めは思っていたが、徐々に食べるペースが落ちてくる。

身体がプリンを受け付けなくなってきた。

二郎系ラーメンを食べている時に近いかも。

コーヒーを頼み、味変しながらも無事完食した。

満足感半端ないが、その代償に気持ち悪さも若干あった笑

気持ち悪くはなったが、大食漢の先輩と私は腹8分目。

気になっていたもう1つのメニュー「鹿肉カレー」を注文。

鹿肉カレー(1200円)

奈良で鹿を食べるという、タブー?な体験ができたと勝手に喜んだ。
もちろん、鹿肉は好きだったのでね。

鹿肉は食感は牛肉、味と旨みはほぼなく、ほとんどカレーに溶けだしてしまった感はある。

正直、これを牛すじカレーですって出されても鹿肉だと気づけないと思う。

が、カレー自体はスパイシーで美味しかったので満足☺️

食後、1時間だけカラオケに行った。
先輩も私もカラオケ大好きなので、熱唱しまくった。

これでプリンもかなり消化されたと信じたい。


カラオケの場所から車で10分、「御所宝湯」へ!
今回で2度目の訪問。

レトロでどこか懐かしい銭湯ながらも、清潔感がある最高の銭湯である。

受付で入浴料430円+サウナ代370円を支払いし、いざ浴場へ!


ここのサウナはセルフロウリュウサウナで、ミント系(多分日替わり)のアロマ水をセルフロウリュウができる。

体感温度は85-90℃ぐらいだが、ロウリュウすることで体感温度はあがり、95℃前後になる。

水風呂は14-15℃。(前回より冷たかったので、日によって水温が違うかも)

そして、整う。

銭湯、サウナともにハイレベルなのでぜひとも行ってみて欲しい。

16時頃、風呂をあがる。

17時すぎ帰宅。


プリンの影響か、夜はあまり腹が減らなかった。

作ったカレーを軽く食べるだけにした。

大満足の1日だった。
明日からまた仕事頑張れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?