見出し画像

【93日目】ユートピア白玉温泉で整う【2023/4/3】

6
朝8時ごろ起床。

10時10分ぐらい出発。

11時10分頃、大阪城公園到着。

桜道
圧巻の大阪城
桜と青空のコンストラストは最高

11時20分ぐらいにとあるレストランに到着。
ここのキッチンで働いた。

11時半業務開始。

基本的な業務の流れは、皿に食材の盛り付けや食材の仕込み、空いた時間に調理器具等を洗う、といった感じ。

最初は前菜の盛り付け。

皿を70枚ぐらい並べた。
その後、1人1種、4人がかりで皿に配膳していく。

私は鯖の炙りの切り身を2切れ、定位置に置いていった。

70皿ぐらい終わり、皿洗い。

しばらくして、次は魚料理の配膳。

前菜と同様に配膳していく。

私は何かわからない魚の切り身とタラの芽、ふきのとうを配膳した。

皿洗い後、次は肉料理の盛り付け。
前の人が肉を盛り付けたので、その上にヤングコーンを乗っけた。

皿洗い後、最後にデザートの盛り付け。
よく分からないデザートの上にミカン2切れを乗せていった。

盛り付け作業はここで終了。
ちょっとだけ忙しかったかも。

その後は落ち着いた感じ。

その後はしばらく皿洗い。

その後は仕込みを色々手伝った。

順番は覚えてないけど、やった作業はこんな感じ。

①卵8個、粉チーズ80g、液状クリームチーズ540gをミキサー機で混ぜた。その後、タルト生地に具材を詰め、そこにさっき作ったチーズ液体を注いだ。

②ミニトマトを半分にカット作業。

③米3キロをといで、でかい炊飯器で炊いた。

④ヒラメの切り身を15切れ×8皿を皿に盛り付け▶︎玉ねぎを盛り付け

⑤レモンを8等分カット、リンゴ16分カット、生姜を薄くスライスした。

⑥青ネギ、アスパラガスのカット。斜めに切るの難しかった。


だいたいこんなことした。

17時半終了。

時間が経つのは早いような遅いような。
途中、休憩時間がないのはちょっとキツいかも。

教えてくれた人は指示が的確で優しかったので、やりやすかった。

一瞬だけ大阪城を見た。

大阪城

帰りに屋台で団子売ってたので2個買って食べた。
カスタード生地とチョコレート生地。
美味しかった。

その後は、原付で15分走らせ、「ユートピア白玉温泉」へ

ユートピア白玉温泉

湿度・温度高いボナサウナ!
内装も綺麗だし、めちゃ最高!

水風呂は深いし、16℃とちょうど良い!

外気浴スペースも銭湯にしてはかなりの充実度。

これで料金は790円。

コスパ最強。
関西最強の銭湯だと勝手に思ってる。

ただ、民度が低め。
大学生がうるさいのが欠点。

そこさえ無ければ完璧。

18時から40分ぐらい楽しんだ。

20時頃帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?