見出し画像

「最愛のゆくえ.」bokula.

こんにちは!
たぬきまるこんだよ!笑

と、いうわけで、
今日の、
最近、私の中で激アツな曲!は、
bokula.というバンドの
「最愛のゆくえ.」です。

bokula.は、
今年の夏にムロフェスで見て、
ライブパフォーマンスが
むちゃくちゃカッコよくて
一目惚れした。

それから、
その日のライブでやっていた曲を中心に、
ゆっくり聞いてみた。
(なんか、bokula.の曲って、
咀嚼に時間がかかる気がしている。)
でも、最初は、
正直に書くと、ライブがカッコよすぎて、
サブスクではハマらなかった。

それが、
ある日、タブレットを開き、
You Tubeででているbokula.の曲を
全部見てみたら、
なんか、彼らが表現したい世界観みたいなものが理解できたような気がして、
大好きになった。

それから、トーキョーコーリングで
ライブ見たら、
やっぱしカッコよく。

こないだ渋谷クラブクアトロで開催された
ワンマンライブを見て、
やっぱし最高だな、と、確信に変わった。

長くなったけど、
そこでメジャーデビューと一緒に発表、
演奏されたのが、この曲、
「最愛のゆくえ.」なんだ。

で、この曲の歌詞が
私的には、たまらなく。

別れた彼氏に、
こんな風に別れても思って貰えてたら、
なんと、幸せなんだと思う。

メロディーも綺麗やし、
ちょっと幻想的な雰囲気もあり、
聞く度に胸が締め付けられる切なさはあれど、
最高に良い。

やっぱり、じっくり聞いちゃうわ。
ヘビロテやわ。


実は、このnote、
知り合いにも一切おしえてない。
音楽好きな気持ちの純度100%で
書いている。

昨日は、11人くらい
読んでくれた!
ありがとう。


音楽は、あなたを一人には
決してしないのさ。

また、書くね!

では。

たぬきまるこん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?