見出し画像

謎が解けた

今年も残すところあと1日となりました。


今日の午前中に餅つきをし(機会です)、
次々とおせち料理ができて、
うちの実家も少しずつお正月らしくなってきました。


娘は急にたくさんおしゃべりしてくれるようになりました。
といっても、まだはっきりとした言葉にはなっていません( ´△`;)


私の実家は室内犬がいてあまり掃除が行き届いておらず、娘を自由にさせてあげられないのでずっと夫と交代で抱っこをしていました。


私が働いていたときに周りにいた子持ちの女性社員さんたちのほぼ全員が腕っぷしが強く、その何人かはとても細い人で、、、どこにそんな力があるのか不思議でした。


子どもを持ってわかるのは、これだけ抱っこをしていたら、筋肉もつきますね。


うちの娘はまだまだ抱っこが必要なので、歩き出してひとりで動き回るようになるにはまだたくさん時間があるので、私も腕だけマッチョになりそうな予感がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?