見出し画像

幸せな男女関係「まずは『はい』から その後に思いを伝えましょう」

割引あり

 あなたは、恋人やご自分のパートナーから何か用事をお願いされた時、「はい」と返事ができていますか?

「うちのダンナのお願いごと、全部いちいち聞いていたら身が持ちませんよ」
「なんでカミさんの言うことに、こっちが返事しなきゃいけないんだ」

 そう思っている人もいるかもしれませんね。特に、相手が慣れ親しんだ人であればあるほど、こういった「はい」の返事をしなくなるものです。
 返事をしないどころか、こういうふうに言ってしまうこともあるのでは?

「なんで私があんたの言うことを聞かなきゃいけないのよ。こっちは忙しいんだから、あとにして」

 あなたがそうやって言われたら、どんな気持ちになりますか?
「うちのカミさんには頭が上がらないから、仕方ないよなぁ」とあきらめる。
「うちのダンナからそんなこと言われたら、真っ向から反発しますよ」と対抗意識が高まる。

 反応は人それぞれでしょうが、「嫌な気持ちになる」ことは間違いないでしょう。これじゃ、幸せな関係は築けませんよね。

 だからこそ、まずは「はい」と返事をしましょう。

ここから先は

783字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?