見出し画像

幸せな男女関係「ほめ言葉よりもありがとうを言おう」

割引あり

 ほめられる。これはとてもうれしいことです。特に、異性からほめられると有頂天になってしまいますよね。

 だから、よりよい人間関係を築く上では、相手のことを「ほめる」というのは必要なことだと言われています。

 ところが、「ほめる」というのは反面危険性が伴うものであることも覚えて
おいて下さい。

 例えば、あなたの彼女が料理を作ってくれた。それを食べてこう言います。

「君の作った料理はとてもおいしいよ。最高だよ!」

 あなたは最大限に料理をほめました。もちろん彼女は有頂天になります。と同時に、こんな気持ちも生まれてきます。

「この人にまたほめられたい」

 この感情、悪いものではありません。その感情が次の積極的な行動を生み出すための動機になるのですから。

 けれど、危険なのはこれから。また次も料理を作った。彼女はもちろん、彼氏であるあなたがほめてくれるのを待っている。

ここから先は

836字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?