見出し画像

幸せな男女関係「今のままでもいいんだよ けれど今よりも良くなろう」

割引あり

結婚をすると、必ずと言っていいほどやってしまうものがあります。
それが「夫婦ゲンカ」です。

夫婦ゲンカは犬も食わない、といいますが。それほど日常茶飯事に起きているものであり、ほったらかしていてもすぐに元に戻るものでもあります。

とはいっても、それがこじれて離婚、なんてこともありえます。
そして離婚理由は「性格の不一致」となるわけです。
ではこの性格の不一致ってなんなのでしょうね?

そもそも、まるっきり他人であった人と、性格が一緒になるなんてことはありえないんです。
このことは、今までも再三お伝えしていることです。

だから、結婚したら相手を「自分の思い通りに変えよう」なんて思わないこと。
これがいちばん大切なことなんです。
大事なのは、相手のことを受け入れてあげるってこと。
これがなければ、いつまで経ってもパートナーの悪いところしか見えてきません。

結婚しても相手のことを変えようとしない。思い通りにしようとしない。
「今までのままでいいんだよ」という気持ちをお互いに持つこと、これは大切なことだと私は思います。

けれど、今のままでいいと言っても本当にそのままでいいのでしょうか?

ここから先は

782字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?