見出し画像

幸せな男女関係「マンネリはあたりまえ、だからこそサプライズを」

割引あり

 恋人ができたときも、結婚生活も、最初はとても初々しくて刺激があるものです。独り身だったときから考えると、毎日がバラ色。もう幸せの絶頂!

 ところが、それも年月が経つと、最初の勢いはどこへやら。気がついたらそこにいるのが当たり前の存在になり、場合によっては「ジャマだから!」なんて扱いになっているところも。

 そしてなにより、毎日がマンネリになり、刺激もなにもあったもんじゃない。だからつい、外に刺激を求めて……なんてことをしちゃう人も。

 確かに、人の心理として毎日があまりにも「当たり前」に過ぎていくと、そこにある幸せっていうのを忘れがちになるものです。こういうものは、失ってから初めて気づく、なんてこともありますよね。

 けれど、失ってから気づいたのでは遅いんです。そうなる前に、しっかりとお互いの気持ちをつないでおかないと。

 でも、どうすれば相手の気持ちをつないでおけるのか。どうせ、明日も同じことの繰り返しだし……

ここから先は

901字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?