幸せな男女関係「ガマンするのではない 補い合っていくことが大事」
割引あり
男女が一緒にいると、必ずと言っていいほど「ケンカ」が発生してしまいます。
これはどんなラブラブカップルでも、必ず起こるものです。
ここで多くの人が、きっとこんな思いをするでしょう。
「こんな人だとは思わなかった。ガマンの限界!もう一緒にはいられない!」
私たち夫婦でもそんな思いをしたのは、一度や二度ではありません。
下手をすると、日常茶飯事的にそんなことが起きているカップルも珍しくないでしょう。
では、どうしてそんなに「ガマンできないこと」が起きてしまうのでしょうか?
これ、不思議だと思いませんか?
だって、付き合い始めたこと、いや付き合う前は、相手のことが好きで好き
でたまらなくて。
相手の言うことだったら何でも「はいっ」って返事をしちゃいたくなる。
そんな時期があったでしょう。
実は、その頃のあなたの意識は
「相手に好かれたい。だから、相手の言うことは何でも受け入れちゃう!」
ということで占められていたんです。
ところが、付き合いが長くなってくると、徐々に「相手を自分の理想」に近
づけようとしてしまいます。
つまり、欲が出ちゃうんですよね。
その結果、自分の理想とかけ離れた部分が徐々に目立ち始め、終いには自分の思いと違っているという意識が強くなり、ガマンの限界が来てしまうのです。
では、そのガマンはいつまで続けなければいけないと思いますか?
ここから先は
680字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?