見出し画像

金色のガッシュ!!2

(このnoteはネタバレがあります。)

私たちのガッシュが!
帰ってきた…!

令和の世にガッシュが帰ってきたというのが正しい表現なのだけど、私たちが一瞬で「あの頃」に連れ戻されたという方が実感に近い。
弟と一緒に胸踊らせながらアニメを観ていたあの頃。
OPの「カサブタ」は今でも完璧に歌うことが出来る。
「大人になれない僕らの 強がりをひとつ聞いてくれ」というフレーズは、今聴くとまた違う味わいがある。
そんな姉弟も今ではアラサーになり、別々に暮らしている。

ガッシュ2がリリースされると知った時、私は父、弟に連絡を取った。
「ガッシュ2始まるみたいだけど読む?」
答えは「俺は読まないかな〜」「とりあえず無料部分だけ読んで様子見」だった。
気持ちは分かる。
それだけ「金色のガッシュ!!」は素晴らしい終わり方をしたのだ。
クリアとの最終決闘、ブラゴとのライバル対決、清麿との別れ。
その全てにおいて前作の幕引きは完璧だった。
それを引き継いだ続編が始まるというのだ。
一抹の不安はある。

とはいえ、私はPage1からガッシュ2を読み続けてきた。
ガッシュ2は前作の世界観を引き継いでいるのか、全く別の主人公の話なのか等を見極めたかったからだ。

ガッシュ2の序盤は読むのが大分辛かった。
敵に追いかけ回される子どもの魔物。
周りの魔物は皆死んでしまっており、反撃する戦闘力や魔力もない。

そんな展開が続いた後のPage4である。

この瞬間に立ち会えて良かった。
配信日当日にこの感動を味わえて良かった。

第一の術…ザケル!!!


術出しても気絶してないねぇ(´;ω;`)
王様の衣装とっても似合ってるよぉ(´;ω;`)

ガッシュ2は、ガッシュの魔本のページを取り戻す旅になるのかな?
各章も「Page」だし。

ミイラの部屋、他にもパムーンやロップスがいる気がするんだけど、気のせいかな?
これから出てくるんだとしたら楽しみだな。

清麿めっちゃ生身で立ち向かうやん…と思っていたけど、元々「金色のガッシュ!!」は魔本パートナーぼろぼろになるまで戦ってたね。
キャンチョメとか、本を燃やす呪文がないから、フォルゴレが直接本奪いに行ってたし(笑)

これからの展開が楽しみだ!
前作の「ガッシュカフェ(魔本と前魔界の王の対談)」読み直してみよう。
何か今作のヒントになるかもしれない。

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,619件

いただいたサポートは、好きな小説を買うのに使わせていただきます。購入した小説はnote内で紹介します!