チャートとは


チャートとは、ある事柄のデータを視覚から図や表やグラフであらわされたものの事ですね。🐱っ/ ▢

バイナリーオプションや、FXや、株式でのトレードを行う方は、

「罫線表」というローソク足の動きで取引の動きや熱量がわかるチャートを思い浮かべるのが一般的だと思います。

ちなみに僕のノートでチャートというときは、フローチャートなどではなく、こちらのチャートです。

Chart日経平均

wiki より抜粋 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AB%E7%B7%9A%E8%A1%A8

さて、このチャートに示された、白と黒の四角い箱がローソク足で、赤と青の線がいろいろな計算式のものと算出している移動平均線やらなにやらというものです。移動平均線にもいろいろな種類があるのですが、とりあえずこれまでの動きや売り買いの熱量など色々な情報がこれには含まれていますので、今後、独学なりなんなりの課題で出てくるとは思います🐱

下の2,000000略のところの線は、なんでしょうね、取引のボリュームなどや、インジケーター(いろいろな計算式のもと表示された指標・目印の事)で、変わってくるので、こちらも目安に取引されたりしています。

ドヘタの、ただのなんちゃって知識披露でした😹

今後勉強する機会があると思うのですが、とりあえず、ローソク足、陰線陽線くらいは見ておいた方が良いかもと思います🐈💕


それでは🐱ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?