見出し画像

The Westin Manila (ウェスティン・マニラ)

先日はマリオット・ボンボイのポイント全部を使ってマニラのウェスティンホテルに泊まってきました。

The westin manila

マニラのウェスティンホテルは比較的新しいホテルで、2023年くらいからオープン。場所はマンダルヨン(City of Mandaluyong)というエリアでパシッグ川を挟んだマカティの北に位置する街です。ここはマニラ首都圏のビジネス街の一つで、サンミゲルビールの本社やジョリビーもこのマンダルヨンにあります。
ホテル周辺にはショッピングモールのSMメガマートやシャングリラホテルのショッピングモールがあります。

チェックインしたら、たまたまお部屋が空いていたようでスイートにアップグレードしてくれました。お部屋は50平米ちょっとでリビングとベッドルームが分かれています。テレビが2つ。

ネスプレッソのコーヒーマシン。ありがたい。


来てよかったと思うのが、お部屋にバスタブがあったこと。
マニラのホテルでバスタブがあるところにほとんど泊まったことがないので、ゆっくりお風呂につかれるお部屋はありがたいです。本やスマホを置いたりできるテーブルがあるので、バスソルトを入れてゆっくりお風呂に入りました。

ウォークインクローゼットもありました。

以前にも別のところで泊まったウェスティンホテル同様、健康や睡眠に配慮したホテルなので、ベッドがふかふかでした。

ジムは4階にあって、一通りそろっています。

ダンベルもあります。キロ表示。

アップルウォッチ対応型のランニングマシンもありました。

次の日の朝ごはんはメニューが豊富で麺料理や卵料理がいっぱい。
エッグベネディクトもありました。美味しい。

マニラのウェスティンは街の中心のマカティからは少し離れていますが、ホテルの近くに大きなモールがあるのでお買い物にも便利な場所です。

マリオットのプラチナ以上の会員だったら、お部屋の空きがあれば翌日は午後4時まで滞在できることもあるので、休みの日を利用してゆっくりできるホテルです。