見出し画像

語学学習アプリBusuuでハングルが学べるようになったよ

ごくごく最近だと思いますが、スマホやPCで語学を学べるアプリBusuuで韓国語が学べるようになりました。

今のところレッスンの数は30もないですが、今後増えていくと思います。

いっしょに働いている同僚の中に韓国出身の人もいるので、スキマ時間にハングルのことを学んでみようと思います。

広く浅く語学を知っておくメリットは、その人の出身の言語に関心があることを知ってもらえると打ち解けてもらいやすくなるので、できるだけその国の言葉については学ぶようにしています。挨拶だけでもできるといいです。
歴史を学ぶのもありですが、地雷を踏む可能性があるので言語のほうがリスクが少ないです。

ちなみに大韓民国(韓国)の正式な英語名はRepublic of Koreaなので、うっかりみんなの前でSouth Koreaと言わないように気をつけています。