見出し画像

安定したフォーのお店 Pho24

長崎に住んでいたことがあるので「長崎でおいしいちゃんぽんのお店は?」とよく聞かれる。

答えはいつもリンガーハット

決してチェーン店以外のちゃんぽん屋さんがおすすめできないというわけではないが、安定しているのはリンガーハット。

どこで食べてもおいしいし、誰が食べてもおいしいと思う。

ちなみに長崎市内で私が一番好だったちゃんぽん屋さんは、四海樓。

もうひとつが浜の町の思案橋ラーメン。ラーメンもおいしい。

ベトナムの米の麺フォーにも似たようなことが言える。

ハノイやホーチミンシティにもおいしいフォー屋さんはあるが、はじめての旅行者におすすめなのが、PHO24というお店。

いろんなフォー屋さんがあるが、お店によって特徴があるので、万人受けするのはきっとここのPHO24。

そのベトナム発祥のチェーン店(たぶん)が、フィリピンにもある。

このPho 24もフライドチキンのジョリビーグループらしい。

きれいな店舗。

画像1

フォー。この日はあまりお腹が空いていなかったので、スモールサイズ。

パクチーをわけてくれているところがありがたい。

画像2

チェーン店の外食なので、300〜500円くらいするけど、フィリピン料理ばかりだと、お腹に負担がかかるので、こういうやさしい味のフォーがありがたい。

PHO24はベトナムで食べても安定しているので、あまり食べるところがなかったら、PHO24で食べています。