見出し画像

私が好きな、ご近所のほっこりさんたち


すっかり桜が各地で咲き誇り、
新たな年度の始まりにぴったりな4月第一週になりました。


今日、近所の公園に行ってみましたら
あちらこちらでお花見を楽しむ方々で賑わっていました🌸

桜の花はまあるく淡くほのかに香り、
時々心地よく頬を撫でる風がとても気持ちよかったです。

さて、私は今住んでいる街がとっても大好きです。
なぜならこの街には、公園の桜以外にも癒してくれる人たちがたくさんいるから。

例えば・・・
ご近所の青田さん

平日は毎朝、横断歩道に立って学生のみんなに「おはよう」と声をかけてくれる
優しいおばあちゃんです。
青色が好きで、春夏秋冬どの季節も必ず青色のアイテムを身に纏っています。

週に数回、出社している私は青山さんに挨拶する朝がとっても好きです。
今日一日、なんだかいい日になる気がするって思います。
だって、青田さんは絶対ニッコリ笑って「おはよう」って言ってくれるから!


例えば・・・
ご近所の動物病院のアイドル犬ミライくん

白くてふわっふわ、サモエドっぽいけど何犬かわからないミステリアスなミライくん。
日差しが差し込む温かい昼間には、
動物病院の玄関で日向ぼっこをしていることが多いです。

実は動物病院にはミライくんのほかにも、
ダックスフントの頼もしい警備隊3匹に、たまに顔を覗かせるインコ、
受付でよく寝ている猫ちゃんなど楽しい仲間たちがたくさんいます。

夕方の彼らのお散歩に出くわした日はラッキー^^
みんなでいっしょにお散歩している姿は癒されます。


例えば・・・
ご近所の元気なキッズたち

本当に毎日元気!まだ少し寒いかなって気温の時でも半袖半ズボンで走り回ります。
朝は大きな声で「いってきまーーす!」、
学校から帰れば「遊んでくるー!いってきまーーす!」が聞こえてきます笑

お友達がたくさんいて、
毎日家の周りでサッカー・追いかけっこ・野球、いろんな遊びをしています。

とにかくみんな大きな声でお話しをするものだから、
夕食の時間には家の中から「いっただきまーす!」が聞こえてきます笑

本当に健やかに育ってほしいな、と思います。


いつもの景色の中に、大好きがあるとそれだけで心が癒されます。
あなたの日常の中の大好きはなんですか?

最後に私のとっておきで、大好きな場所からの風景をお届けします。


それではまた🏝️

この記事が参加している募集

この街がすき