体温

最近体温が気になっている。

前から冷え性ではあったのだがきちんと数値として
認識していなかった。

ふと計ってみたらみたら35.5度だった。
36度はあると思ってたなぁ。

基本体温を36度まで上げたいと思う。
別に普段寒いというわけではないけれど。

35度台じゃちょっと心もとない。

筋力が基礎体温には関係しているらしい。
そして、人の筋肉の70%は下半身にあるらしい。

だから下半身を鍛えると手っ取り早いようだ。

スクワットとか、半身浴とか。ショウガ湯とか。
腹巻と、健康な食事。

体温にまつわる注意事項は沢山あるのだ。

まぁ、やれるだけやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?