鶴ヶ島桜まつりの夜桜は見逃せない!ライトアップの魅力をご紹介

こんにちは、桜が大好きなTanuです。今回は、4年ぶりに開催された第39回鶴ヶ島桜まつりのライトアップに行ってきました!
昼間とは違った雰囲気で、桜の美しさを堪能できます。

鶴ヶ島市運動公園の桜

鶴ヶ島市運動公園は、埼玉県鶴ヶ島市にある広大な公園です。ソメイヨシノが植えられており、春になると一面がピンク色に染まります。公園内には池や芝生、遊具やスポーツ施設もあります。家族や友人と一緒にピクニックや散歩を楽しめます。

ライトアップされた夜桜

鶴ヶ島桜まつりでは、18時から21時までライトアップが行われます。公園内のいろいろな場所から、ライトアップされた夜桜を見ることができます。私は、池の周りや橋の上から眺めました。水面に映る桜や光がとても綺麗でした。風が吹くと、花びらが舞って幻想的でした。夜桜を楽しみました。

夜桜を見るコツ

夜桜を見るときは、以下の点に注意してください。

  • 暗くなる前に現地に着くこと。混雑する可能性が高いです。

  • 暖かい服装をすること。夜は寒くなります。

  • カメラやスマホで写真を撮る場合は、他の人の迷惑にならないようにしましょう。

  • ゴミは持ち帰ること。自然を守りましょう。

まとめ

鶴ヶ島桜まつりのライトアップは、春の夜を楽しむ絶好の機会です。夢見心地になれるような美しい景色を見てくださいね。私もまた来年行きたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?