見出し画像

【3軒目】焼売のジョー(GoToEatキャンペーンで食費を節約したい!)

まだまだあります、一人参加に優しいお店😆

3軒目は焼売のジョーさんにやってきました♨️

こちらもはじめましてのお店です。

外からみるとすごく明るくてにぎやかな雰囲気に見えて、素通りしてました...

が、GoToEatキャンペーンが私に勇気をくれた。

入った瞬間、

「このお店、好き」

ピピピ!ってきました。

明るすぎない優しい明るさの照明に、木がたくさん使われたナチュラルな雰囲気。

オープンキッチンの店員さんはほどほどに威勢がよく、ぐるりと囲んだカウンターはゆったりしていて近すぎず遠すぎずいい距離感。

絶妙なお店作りです。

カウンターにはお一人様仲間が三人ほどいて、テーブル席はあっという間に満席になりました🈵

人気なんですね。

さて、お料理は。

まずはポテトサラダにハイボール

沢庵なのか切り干しなのか、歯ごたえある系のポテトサラダでハイボールが進みます。

続いて

名物の蒸し焼売と揚げ焼売がほぼ同時にやってきました。

この日は冷たいどしゃ降りの雨☔️

蒸籠でほかほかに蒸された焼売は格別です♨️😆

揚げ焼売はしっかり揚がっていて皮ザックザク。食感が美味しい。

〆は

ごままじお茶漬けにしました。
見えませんが、海苔の下に鯵がいます。

こちらのお店はお料理一つ一つがシンプルで、そのままで食べたあとにこういう風に食べてみたい!といろんな組み合わせアイディアが浮かびます。

蒸し焼売はお酢だけで食べた方が美味しいとか、揚げ焼売はケチャップつけてみたいとか...

ごま鯵は単品でもあるので、今度行ったときはTKGに合わせてみようと思います。楽しみ🎵

<焼売のジョーのおすすめポイント>

💮ホットペッパーで即予約可

💮小皿料理な感じなので、一人でいってもいろいろ食べられます( *´艸`)

💮カウンターもゆったり目に作られているのでくつろげます\(^-^)/

さてお会計は2,070円を楽天カードでお支払い👛

いろいろ食べられて、自己負担は1,070円。

ありがたやありがたや✨

予算は残り5,547円。

あと何軒行けるかな。

今日もお読みいただきありがとうございました。

おまかせあれ!!p(^-^)q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?