見出し画像

is notとisn't の違い

旅行が好きで海外にも1年に1回ぐらい行きます。一気に色々な所を周る感じでは無くて、1つの街を起点にしてじっくり見て周るパターン。

かと言って英語が得意なわけではありません。苦手です。

英語の勉強してたら気になる事がありました。

(消しゴムがあるとして)
Is that a pen?

No, ( )( ).
That is an eraser.

という問題があったとします。

正解は。It's not.

でも思ったのです。It isn't.でも正解では無いのかな?
あれ?文脈としてはどちらも正解だろうけど、ニュアンスや伝わる会話としてどっちがいいのかな?と。

英会話の先生にも聞いてみました!
It's not.と答えるよ。
どちらも正解だけど、否定をしたいわけだし、notをしっかりと発音した方が相手にもちゃんと伝わるよ。

確かに!と思いすーっと納得しました。
もしかしたら、学術的にはもっと違う意見とかもあるのかも知れません。

でも英会話の先生が最後に付け加えて、

自然な会話なら、
No, It is an eraser.だね!

それはそうだ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?