見出し画像

TOEIC延期

3月8日にTOEICを受験する予定でした。
英語力を認識する為に!!

でもこういうご時世ですし仕方ないですね。
無理して開催して拡大しても怖いですしね。

私は酷い花粉症でして、この時期マスク必須なのですが、まさかのマスク在庫不足!

幸いにもあと1ヶ月分はありそうなので、その間に供給が戻ってくれると嬉しいなー。

マスク不足より中国から輸入してる物はどのくらいあるのだろう。色々な産業に余波が出ていると思います。

IT企業で働いてる私も少なからず余波が徐々に出始めて来ました。
何故ITが?と思う方もいらっしゃるかも知れません。

オフショア先がアジア圏にある事が多い。と思います。それは運用や業務委託だけでなく色々な分野がアジア圏に多くある為だと思います。

今回の騒動をキッカケに色々な事にしっかりと向き合うべきなのでしょうね。

私もグローバル社会に置いてかれない様にTOEIC頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?