見出し画像

出産まであと1日

振り返って言えることは

嵐のような妊娠期間だった。


嵐のような10ヶ月を経て
嵐のように産まれてくる




「てんかと出会ってから嵐のようや」

彼が言ったけど
大丈夫、
私も全く同じ気持ち。


実を言うと、
今回妊娠する前から
思い描いていた出産があった。

“オーガズミックバース”

で、なるべく医療介入は少なく
赤ちゃんと私の感覚で
産む力と産まれる力を合わせて
パートナーに側で
見守られながら、、
水中出産もいいなぁ
病院では無く助産院で産もう!
沖縄とか海のある所でも
いいなぁ!なんて。


しかし今回
前置胎盤により
(全体の妊娠の1%未満)
ハイリスク認定での
完全管理下帝王切開となり
だいぶへこんだ。

最後かもしれないのに。



くそー
下から産みたかった!

という気持ちは入院してる今も
拭いきれない訳ではないけど


私たちのちょっと変わった
この関係性では
きっとこれが一番
これからの3人にとって
いいんだろう。

伏線の回収はまだ
始まったばかりで

それを楽しみにしてる。


赤ちゃんと同じ誕生日、同じ干支。


手術室で聞くおめでとうは
どんな気持ちだろうか。

きっと誇らしいだろう。


天気予報は見てないけど
明日は絶対に晴れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?