見出し画像

生きづらびっとに相談してみた

こんばんは。本日も勤務が終わりました。
月曜日って本当に嫌ですね。

さて昨日の日曜の晩にいのちのダイヤル的なものに人生相談をしてみました。
本音を書き切るためにあえて飲酒をして判断力を鈍らせてから悩みを投稿しました。


いい感じに捻り出せました。
これに対して相談員の方はただただ労いと慰めの言葉をかけてくれました。気分がいいですね。理解のある彼くんってこんな感じなんでしょうか。

人生を楽しむには周りを意識しすぎないこととアドバイスを頂きました。本当にそうだと思います。

私の中の劣等感と鬱屈感は過去に異性に手酷く裏切られたことが原因で周りの幸せな人間が許せなくなったため根付いています。
その過去を忘れるために別の異性で代償行為を試みても選ばれなかったという劣等感がなくなることはありませんでした。
今どうしようもなく生きているのは選ばれたいものに選ばれなかったことを悔やみ憎み恨み続けている人間という事実は何で誤魔化しても変わらないのでもう一人で生きていく方がまだ楽なんじゃないかと思います。

持たない者にとっては生きるのは辛いです。苦痛です。脳みそを取り除きたいです。

ひとまず昨日怪我をした顔面が痛むので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?