見出し画像

25歳の高校生

私が人生の中でn回見ている夢、そう「今の年齢のまま高校生になる夢」

何回見れば気が済むのか分かりませんが、高校をやめてからというもの何に4,5回は見ています。

来年で高校を辞めて10年になるので相当な回数ですよね。

つい昨日も昼寝をしていたら高校生になっていました。

毎回その時の年齢のまま私は高校生になっていて、高校も毎回その例の辞めた高校なんですよね。

ただ登場人物は当時の同級生とか先生とかではなくて、その時々で関わっていた周囲の人とかな気がします。なんせ高校を3ヶ月で辞めているので、多分そこらへんの記憶のリカバリーが効かないんでしょうね。(知らんけど)

昨日は25歳で高校生になっていましたが、音楽室と教室がかなり離れていて(この辺りが夢ですよね。現実世界の高校は同じ建物内にありました)、音楽室に着いたけど忘れ物していて教室まで取りに帰らなきゃ行けないけれど、離れているから取りに帰ったら必ず遅刻しちゃう、っていう話でした。

でも夢の中の私は25歳の高校生なので、車で取りに行けばいいじゃんと思っています。この辺りが現実的ですよね。何なら夢の中でも私はどこかこれを夢だとわかっているような気がします。

しかも音楽室から教室に帰る途中、何故か泳がないといけないのですが、それがなかなか進まなくて余計遅刻不可避な状況になっているのです…

結局遅刻するか否かの寸前で私は目が覚めてしまったので、どうなったかは分かりませんが、起きた時に夢でよかったと思いました。

さて、私は何歳まで高校生の夢を見るのでしょうか。

みなさんは何度も見てしまう夢はありますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?