見出し画像

同級生に「ずるい」と言われた息子

小学6年生の時、完全不登校だった息子(中学の今でも不登校ですが)

担任の先生が熱血教師的な方で、卒業式は出てほしいからと、何度も電話を下さり2月辺りから卒業式の練習のために学校へ行っていました。

たまーに給食も教室で食べたり。

先生は息子が登校すると、すごく嬉しそうに話しかけて褒めてくれます。

教室で、クラスの子に

「ずるい」

と言われたことがあると息子が教えてくれました。

普通に毎日登校している子からしたら、たまにしか学校へ来ない息子が、先生に褒められてきっといい気はしなかったんだと思います。

そりゃそうだ。

誰に言われたかまでは聞きませんでしたが(息子も名前は知らないと言っていた)

「ずるい」と言った子の気持ちもわかるので、複雑な気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?