見出し画像

校長室での卒業式

不登校の息子が本日卒業しました!

義務教育終了です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)あっという間に中学校生活終わってしまいました。

小学校の卒業式は、担任の先生が卒業式にはクラス皆で参加させたかったらしく、嫌々ながらも息子は登校して卒業式の練習に参加していました。

小学校は卒業式には皆と一緒に参加しましたが、中学校の卒業式は他の不登校の子達と少人数で参加。

校長室で行いました。

クラスではうちの息子だけ不登校児なので、ゆっくり先生と写真を撮ったりお話もできました🙆担任の先生は3年間お世話になりました。本当に感謝です。ありがとうございました。

中学校には1年生の4月は頑張って登校してくれていたので、母としては
「おっ!中学校は不登校にならず行けるか!?」
と嬉しかったのですが、ね。
でも1ヶ月だけでも登校してくれて頑張ったね👏( ˊᵕˋ*)パチパチと息子に伝えました。

4月になったらすぐに高校の入学式🌸🎒🏫があるので、気持ちを切り替えて新しい学校生活をスタートです。
通信制高校なので、登校は無理のない範囲で通ってくれるといいです!友達が出来ることを願ってます😌🙏💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?