見出し画像

45歳女性独身が転職を目指す①


はじめまして春風です
私は27年間アパレルで働いています
働いている人達はみんないい人で人間関係に不満はありません
このブログでは私がなぜ転職したいと思ったかそして転職することによって
何を目指したいのか書いた記事になります
最後までお付き合い頂けると幸いです

長く働いた職場を辞めてなぜ転職したいと思ったか?

今の職場では長く働くことができないと思ったから
・ワークバランス 8時間働くことに疑問を感じた
・人生一度きりだから

アパレル業界はコロナ禍からお客様の流れもかわり将来に不安を抱いていました。
アパレルって暇な時間も多いんですよ 2時間全くお客様来ないとか多いです 
その時間が月に10日あるとして計算したら時間がとてももったいないなと

人生一度きりと思ったのは、昨年母が亡くなりました72歳でした。
自分の物は何も買わず家族の為にコツコツと貯金していた母でした
お母さんもっとしたい事はなかったのかな?と思いました。
その事もあり転職は怖いですが、しない後悔よりする後悔を選びたいなと思い
転職しようとおもいました。

何を目指したい?どうなりたいか?

自分自身を変えたいが1番です
このままこの仕事を続けていくのも選択の一つだと思います
それはそれですごい事なのかな?と思います

でも何かを発信する人になりたい
こういう文章を書くのもはじめてでわからない事も多いですが、
以前誰かが言われていた事、まずはやってみるやってみないとわからない
と自分に言い聞かせて


40代しかも独身、、悩みはつきません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?