見出し画像

逃げることから向き合えるか。

「書く習慣」の1ヶ月チャレンジ。途中まで書いてそのあと書けていなかったので少しずつ再開していきます。11つ目のお題は「自分の嫌いなところ」。

嫌いなところはたくさんある。
いい加減なところ、周りを気にしてばっかりなところなど。
正直上げればキリがない。
でも1番直したいのは、逃避癖。


逃避癖のある方の特徴として色々調べてみたところ、
ものすごく刺さったのがこのことばたち。
「言い訳が多い」「自分自身に甘く、すぐに妥協する」
「失敗するのが怖い」

正直、失敗するのも怖いし、
失敗に向き合うことも怖い。

その時はいいかもしれないけど、
結局その行動をした自分が嫌になって
悪循環になる。

正直こんなことを書いたら
嫌に思う人もいるだろう。

だけど、もう逃げないためにあえて書きたい。
そんな自分の嫌いなところ。


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?