見出し画像

大切な話し合い。

妻と今後のことで大切な話し合いをしました。
内容は「結婚式のことについて」です。
自分たちは昨年、結婚式を挙げようと準備を進めていましたが、このご時世のため延期。

今年こそは!と張り切って、改めて一から式場の選び直しをしました。

そして、今年の11月。
1年越しに結婚式を挙げることに…なっておりました。
ですが、世の中の感染者数増加。
本来なら招待状を送らないといけない時期になってきています。
ですが、このご時世で式を挙げるのはどうなんだろう…と話し合いました。

結論から言うと、夫婦で話し合った結果は、「今はやめておこう」という話にまとまりました。

正直な話、昨年も式を延期していたので、「今年こそは…」という気持ちが強かったのはあると思います。
妻にもウエディングドレス着て欲しいという気持ちも強いので、正直とても悩みました。

でも、我々が挙式で一番大切にしたいことは、これまでお世話になった家族、支えてくれた友人。
自分たちだけでここまで来れたわけじゃ無いので、その大切な人たちに囲まれて式を迎えたい!という気持ちが一番でした。

そんな大切な人たちが、このご時世で感染者数も拡大している中、心の底から楽しめない式で満足できるのか?と。

今式を挙げている人がどうとかは思いません。
その人たちが大切にしていることも違うでしょうし、何よりその人たちも、呼ばれた人たちもたくさん考えた結果だと思います。

そんな中で、昨日は結婚式場の試食会に行ってきました。
2人とも「割り切った」とはいえ、どこか重たい気持ちの中で向かいました。

のですが、帰り道は2人とも満足して、笑顔で家に帰りました。笑


順を追って記載します。
家を出て、式場に着くまでは2人とも重たいきもちだったのです。
そして、プランナーさんにお会いして、状況を説明して…。

①まずプランナーさんがとっても良く話を聞いてくださる。
延期にはしますが、諦めたわけでは無いので、自分たちは今の場所で絶対挙げようと決めていました。
自分たちが辛かったことを真摯に受け止めてくださって、やっぱりこのプランナーさんが良いなと再確認しました。

②料理が美味しい。
コース料理が美味し過ぎました。
何食べても美味しい。お腹はち切れるくらいまで食べてしまいました。


③スタッフの人が良すぎる。
テーブルを担当してくれた子の対応が、自分たちにとって最高でした。
ふざけた話もしてしまうくらい仲良くなり、最後は余ったビュッフェの食べ物を運んでくるくらいw
妻も自分も
「この人たちが挙式の時に居てくれたら、絶対楽しいね。」なんて話までしていました。


何が言いたいかというと、先延ばしになってしまったけど、「ここで式をあげたい」という気持ちがすごく強くなりました。

モチベーションの維持が…とかも考えましたが、自分の好きな人たちが悩んでしまったり、不安にさせてしまわないように。

自分たちが満足する式が、いつの日か出来るように、2人で決断しました。

これからもどうなるかわかりませんが、夫婦で頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?