見出し画像

3.24 国旗に海が描かれている国 固定記事の続き


始めに

どうも!たんたどです。初めましての方は初めまして。この記事は以下に示す固定記事の続きとなります。固定記事の編集が重くなったので別の記事を作ることに致しました。そしてともに示すのは、自己紹介です。

留意点を中心にお読みください。

固定記事です。

留意点

・固定記事では扱っていますが、この記事では国の略称は一切用いておりません。
これだけでしょうか。では、参ります。

本題

 固定記事の3.23で船が出てくる国旗を紹介しておりますが、船といえば海と連想する方も多いと思います。調べたところ、曖昧なものも含め以下の国が見つかりました。
・アンティグア・バーブーダ
・エルサルバドル
・キリバス
・コスタリカ
・ニカラグア
・ベリーズ
固定記事と同様、1つずつ紹介していきます。

3.24.1 アンティグア・バーブーダ
 国旗は固定記事の図78をご参照ください。
この国はカリブ海、北大西洋に面していますが、太陽は東から昇るのでこの海は後者であると考えられます。

3.24.2 エルサルバドル
 国章は固定記事の図152をご参照ください。
この国は中米諸国で唯一太平洋だけに面していますので、この海を表しています。

3.24.3 キリバス
 国旗は固定記事の図68をご参照ください。
太平洋の島国ですので、太平洋です。

3.24.4 コスタリカ
 国章は固定記事の図15(1)ですが、詳しい説明は3.12.6で述べております。

3.24.5 ニカラグア
 国章は固定記事の図152をご参照ください。
ニカラグアは太平洋とカリブ海、どちらにも面していますが、大使館の解答ではこの海は前者でした。

3.24.6 ベリーズ
 国章は固定記事の図11(1)をご参照ください。
この項目では唯一、答えが曖昧です。船が浮かんでいるのは河か湖か海かわかりません。


終わりに

 さて、如何だったでしょうか。船といえば海、海といえば空…と行きたいところだったのですが、空の定義が曖昧すぎるため、紹介しないことに致しました。それでは、次の記事でお会いしましょう👋


ツールと参考ウェブサイト

🔧ツール🔧

1.Cent Browser

💻️参考ウェブサイト💻️

1.国際知識検定 国旗検定・国旗選手権のための知識 旗章学・紋章学|tantado_(固定記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?