見出し画像

旅行支援第二回目

こんにちは
タンタカです

今日は旅行支援三回目使って
熱海いってきます!

友人との待ち合わせまで暇なので

この前第二回を利用した時の話

都内のビジネスホテル予約した時は
皆既月食の日と知らずに
浅草近辺にしたから当日混んでてた

みんなスカイツリーと月食セット狙ってたんだね
自分は近くに行くのめんどくさくなって
遠目からスカイツリー先端と月食で満足
なんかスカイツリーに近づくと人が増えてるし
三脚使って真剣にカメラ撮ってる方
増えてきた

そこまで気合い入れてなかったので
そこそこでホテル帰宅して
後はネットで皆既月食の様子みてました

天王星隠れる瞬間も一度
夜空見上げてみたけどよくわからなくて
結局ネットで視聴


ちなみに観光らしい観光はあまりしてない
浅草でクーポン使って
初日夕飯にかき揚げ天丼食べて
二日目スカイツリーみたついでに
トリトンで寿司食べたくらい

やっぱ都内は地名も何もかもわかり
やっぱ子供の頃とか
学生の頃いった思い出があったので
そこまで新鮮さはなく
写真撮りたいってあんまなんなかった

ただ夜の浅草寺はライトアップされて
キレイだった




今日の熱海は
雨らしいけど何が待ってるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?