見出し画像

改めて無理と感じる

こんにちは
タンタカです

ダイエット&運動続けてます

日曜日に2回目の
ママチャリでのサイクリングを
してきたんだけど

少し慣れたのか
まあスピードはゆったりと思うが

信号でひっかかったら
右折か左折
ただし感覚的に自宅から離れるようにとだけ
ルール決めて

25分程走って
コンビニ見つけて
バナナ豆乳飲んで
また25分くらいかけて自宅戻った

ほぼ50分くらい走ってて
13キロほど走れたんで
時速15~16キロってところ

うん相変わらず太ももへのダメージあるし
気だるくなるけど
前回走った時よりはましかな
前回40分くらい走ったらかなり脚にきてたし
午後何もしなかった

ただ1時間も走ればだいぶ距離伸ばせること
知って満足
往復で2時間くらいサイクリング
できるようになりたい


そうそう
どこの店かわからんけど
やたら長蛇の列があって
家の近くにそんな人気の店あるのか?なんて
発見もした

その後パン屋さんだと知ったけど
尋常じゃない行列でとても並ぶ気にはならない

平日ウォーキングしてた時の記憶では
そこまで並んでなかったので
今度立ち寄ってみようかな

なんて発見もありつつ
思ったこと

サイクリングするときは
骨伝導イヤホン使って音楽でも聞くのも
ありかと夢みてたけど無理だ

とてもじゃないが
周りの状況判断が追い付かない
慣れたら多少余裕生まれるかもしれんが
車道走ること考えると
無理だわ

街中で違反だけど
イヤホンして運転してる人いるけど
本当良くできると思うし
恐ろしい

ましてやクロスバイクやロードバイクなんて
もっとスピードでるのに無理無理

とっと青切符切ってくれて構わんから
どんどん厳しくして欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?