見出し画像

近藤選手のFA行使宣言

こんにちは
タンタカです

今日も遊びに来て頂いて
ありがとうございます

たまには日ハムのお話

近藤健介選手FA行使するみたいですね


ノンテンダーが
フロントが
采配が
地元帰りたい
家族と一緒にいたい
など色々ネットで溢れてます

まぁそのうち会見するかなと思うけど
全てを語らないとは思うから
結局本当のことはわからないはず

なのでFAを行使するという事実を
受け入れて楽しむかな

まぁまだファイターズファン歴浅いから
言えることかもしれないけどさ

日本シリーズ終わってから
改めて宣言じゃなく
ドラフト前に行使宣言してくれるのは
来期の編成考える上でも楽よね
そこは長年お世話になったという
近藤選手の優しさかなとも思う

ということは今オフは
近藤のFA成立した場合と
現役ドラフトで
最低2人は入れ替えがあるのかな
金銭補償多分選ばないと思うけど


近藤選手残留したら
ファイターズフロントに花丸💮だけども
マネーゲームになったら
勝ち目薄いのわかってるので
本当残ったらラッキーくらいの気持ちでいる

なので人的補償誰選ぶとかで
フロントの構想しれるし
若手取って育てるのか
中堅取って即起用するのか
ベテラン取って
ある意味コーチ的な部分も含めてるのかなど
色々考えられる

さぁ2023に向けてどんな布陣になるのかな
まずは10月20日のドラフト会議だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?