友という存在


少し題名が重く見えるかもしれませんが、そんなに重くない内容です。ちょっと気づいたことがありまして…

皆さんはどれくらい友達がいますか?その子とはどれくらいの付き合いですか?週何回位遊びますか?

あなたにとって友達ってどういう存在ですか?
いて楽な人、尊敬出来る人、新しいことを教えてくれる人、ただの使いパシリなど…



友達は多い方ではありません。
友達が出来なすぎて親に心配されるほどでした。
だから、出来た友達は大事にしたいと思っています。諦めて離れることはしたくありません。
しかし、そうだとしても、相手は離れていきます。

仲がいい4人グループがありました。男子しかいなかったですが、ディズニー行ったりする、いて楽しい仲間たちでした。

しかし、少し目を離しているうちに、その中の1人と1人が喧嘩をしてしまいました。そのことで結局もうこのグループは集まらなくなったのです。

ディズニーに行った時は、このグループはずっと続くと思っていました。

どっちが悪いとかを言いたい訳ではありません。ただ友達って儚いもんなんだなと気付かされた経験でした。



最近見た、「チワワちゃん」という映画でこんなことを言っていました。

「この関係が永遠に続くと思った時が、最後なんだって。」



友達というのは永遠ではありません。
いればいるほど悪い所が見えてくるし、関係を続けるのが難しくなってきます。

友達って、いて当たり前だからこそ、いなくなった時に大事さが分かるものだと思います。


ここでいいたいのは、友達は大事にしたほうがいいんじゃないかってことです。

また新たな友達を見つければいいと言われれば簡単ですが、
その友達もあなたをそうとしか思っていないのではないですか。

友達がもともと少なくて、その少ない人達を大事にしたいと思っている人は1人ではないと思います。

まぁ、別れがあるからこそ、出会いがあるのかもしれませんが。

友達は失いたくないよーっていう話でした。