たった一言の言葉が励みです。

熱しやすく、冷めやすい私にも一つだけ続いているもの…
15年前から始めたアコースティックギター。

なかなか上手く弾けず、何度か辞めたい。と思った時もありました。以前読んだ本に、好きな事が、もし続けていくのが辛くなった時は、嫌いになる前に距離を置くのがいい。と。
数日、数ヶ月が過ぎ、そして数年過ぎました。でもやっぱり“弾きたい”と思う気持ちが出て来て、現在は教室に通っています。
相変わらず、なかなか上手く弾けないけれど、毎回のレッスンで先生から「おっ!やるなぁ。」の一言が嬉しくて練習に励んでいます。これからも、楽しいレッスンが続きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?