見出し画像

旅#倉敷・尾道

倉敷に行く前に池田動物園に行きました。

朝イチで眠そうでした。
キリンめっちゃ近かった!!かわいい
動物に癒されて心軽やかに倉敷に向かいました。

倉敷めっちゃよかったです。
美観地区はもちろんよかったですがそこに行くまでの商店街の雰囲気がよくてさらに駅の反対側にはアウトレットモールあるし今のところ移住したい街ランキング1位です。
関西や四国に電車で行けるのもポイント!非常にいい街でした。

ほいで次はずっと行きたかった尾道へ!!
目的の場所に行くのに今日も階段をのぼります。


のぼっただけ気持ちいいもんな🎵

のぼった先にあったのは千光寺
しかし、ここが目的地ではありません。

さらに坂をのぼった先にあったのは……
尾道市立美術館!!

警備員さんと猫のケンちゃんやりとりが幾度となく繰り広げられた玄関
ここに来たかった。
勿論、現在展示中のピングー展もみてきましたよ。

かわいいのに逆光でなんかラスボス感がある
「無垢な悪」的な感じ

そして、尾道に来たからにはやっぱりラーメン

セットでしらす丼つけました。

おいしかった~麺が綺麗なストレート麺ではなくてスープにからみやすいようにできていてそれが美味しかった。


さぁ、今日は久しぶりに我が町に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?