見出し画像

旅#その後

福岡を出たあと鹿児島に向かう予定でしたが台風や雨の影響を考えて結局北へ
広島を経由して夜行バスに乗って名古屋まで行きました。

広島に行く前に朝ラーでとんこつラーメンを食べました。

博多のラーメン屋さんの辛い高菜めっちゃおいしい
もちろんラーメンもおいしい

そして経由した広島で
福岡で買っておいた練乳がダクダクに入ったサニーパンを食べたり
穴子めし弁当食べたり

平和公園を散歩したりしました。
そして夜行バスで名古屋へ

なかなかしんどかったけど久しぶりの夜行バス多分10年ぶりくらい
体がバキバキになりながらついた名古屋で食べるモーニング美味しかった

カフェモカが体に染みる

余談ですが私ははじめて行く喫茶店では大抵カフェモカを頼みます。
何故なら大してコーヒーの味の違いがわからないから
なので一番分かりやすいカフェモカでその店が自分好みかを判断します。
カフェモカはコーヒーとココアの絶妙なバランスのやつが好きです。
カフェモカという名のココアを出してる店が嫌いです。

さらに余談が続きますが
はじめて行くお好み焼き屋さん(関西地区)では大抵ねぎ牛すじと焼きそばを頼みます。
あくまでも個人的決めつけですが牛すじをちゃんと仕込んでない店は美味しくないと思ってます。
手間ひまかかる牛すじを店でちゃんと仕込んでる店はなに頼んでも美味しいイメージがあります。
焼きそばはただの好みです。
できれば中太の蒸し麺で具材はシンプルなやつが好きです。

なんか話が全然違う方向に行ってしまった。
食にうるさいわけではないのに


では続きはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?