見出し画像

意見をしない人ほど文句を言う。

今回は少し怒っているので愚痴っぽくなりますごめす。
みだしかもん!


無難を良しとする。

たとえば、はいか。いいえか。どちらか手を挙げるという場面で、
必ずと言っていいほど手を上げない人がいる。
多分意見を持っていないんだろうけど。
私はどれだけ少数派になろうが意見を言う。
だってそういう場面だから。
そこから方向が決定したら、私を含めみんなで決定したものだから従う。
納得はしてないけど。

煙たがられたい性格

いつだってそう。人に指図されるのが嫌だった。
かといって何もしない人も嫌だ。
お互いに対等な関係で協力していきたい。
ただそれだけ。
今の学生たちは自分がよければそれでいいらしい。
納得してないのにどうして従わなければならないのか。
ぬー--------

いつか。

いつかさ、時代が私を認めてくれるようになるはず。
それまで隠れもせず、あわせもせず、
前途多難な人生を楽しんで生き抜くことを誓います。

今日は太宰治の命日

友人が東京の三鷹に墓参りに行ってます。
いいな。
過去に思いをはせるのっていいよね。
何も言われないから、自分の中で租借できるから。
まあ、そんな感じです。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?