見出し画像

【SideM】卒論と担当上位を同時に走ったPのイベント備忘録【ビンゴ上位】

1.はじめに

はじめましての方ははじめまして。炭酸水Pと申します。
担当やP歴が気になる方は以前真面目に書いた備忘録の『1.はじめに』をお読みください。
https://note.com/tansansui_sidem/n/n098cf2077519




この度、私がPになってから3度目のピエール上位がやってまいりました。

画像9



え!?!?直央くん上位じゃないの!?!?!?てかピエールめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天使!!!!!!!!きゅーと!!!!!!!!!
おめめぱっちりだね〜〜〜〜!!!!!!!!!!
衣装あったかそうだね〜〜〜!!!!!!!!!!
カエールも同じ衣装かな!?おそろいだね〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エッエッエッこんなかわいいピエール報酬でいいんすか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





はい。


前回のピエール上位が2020年10月頃だったので、まぁそろそろかな?という予想はありました。
約1年2ヶ月ぶりの担当上位、しかも上位カードがコスト16になったので確定でめちゃつよピエちゃんが手に入ります。そりゃ気持ち悪いテンションにもなる。

でも、私には担当上位を素直に喜べない理由がありました。
年末で忙しいから?それは誰だってそう。
お金がないから?担当上位のためにアイテム貯めてきたから多分大丈夫。
じゃあ何で?

卒論です。

私はまさに、卒論イベを走っている真っ最中だったのです。
卒論をイベント扱いするのもどうかと思いますが、

①期限が設定されている
②頑張りに応じて報酬が貰える
③メンタルがボロボロになる

これだけ共通点あるならイベントで間違いありません。

イベント「卒業論文!〜白紙のページ〜」近日開催予定!!
今後とも「アイドルマスター SideM」をよろしくお願いいたします。

こんな感じで書くと実際にありそうな気がしてきます。嫌だそんなゲーム。

まぁ他ゲーのイベントと並走ならまだいいんですよ。片方のゲーム走って、体力回復待ちの時間でもう一つのゲーム走って、って出来ますからね。
でも卒論は違います。体力回復待ちとかないから。

イベント予告時点で約7800字書けており、第3章の制作に取り掛かっていたことと、提出期限が1月中旬だったことだけが救いです。
提出期限まだじゃん。余裕じゃんと思ったそこの貴方。
あ!夏休みの宿題8月31日までやらないタイプだ!!


前置きが長くなりましたが、今回は卒論をやりながらピエール上位を走ったPの備忘録です。
完全にネタ備忘録です。身内ネタもあります。どうか参考にしないでください。探せば真面目な記事はごまんとあります。上位走らなきゃいいじゃんという正論も無しでお願いします。



前回の備忘録はコチラ
https://note.com/tansansui_sidem/n/n36ed25d84ec0



2.イベント概要

【SideM】

【イベント形式】ビンゴ
【開催期間】12月25日17:00〜12月31日12:59
【誕生日特効】なし
【上位】ピエール

【卒論】

【イベント形式】論文
【開催期間】〜1月中旬
【誕生日特効】なし
【上位】単位


3.アイテムと課金内容

【SideM】
【イベント開始時】

画像1

タケル上位を経験してからバー農家に転職したのでバーはそれなりに持っていました。UPCもありますしおすし。
限バーと限ゼリーはイベントが始まるまでにおみやを何個か溶かした為所持しています。

【イベント終了時】

画像2

バーはフルバー換算で約1146個使用しました。マイじゃない方のフルバーは使いませんでした。(むしろトレードしたので増えました)
ゼリーはフルゼリー換算で約213個使用しました。前回と比べるとだいぶ消費量が少ないです。
アピール紅白餅は残り2個でした。それ以外は全て使用しました。


【卒論】
【イベント開始時】

・ノートパソコン
・USBメモリー16GB
・卒論関連の資料
・↑を入れておくクリアファイル

文字通りです。

【イベント終了時】

・ノートパソコン
・USBメモリー16GB
・卒論関連の資料
・↑を入れておくクリアファイル

文字通りです。ここ書く必要ある?


イベント中に手に入れたアイテム】

【SideM】
※メモを手動で取っていたため、実際より多少のズレがある場合がございます。

おみや
・限ゼリー 41個
・限バー 129個
UPC
・マイアピール・バー 141個
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 27個
・マイアピール・バー(ミニ) 182個
イベント撮影成功報酬※ミニバー・限バー混合
・1日目:519個
・2日目:642個
・3日目:474個
・4日目:290個
・5日目:646個
・6日目:243個
・7日目:637個
イベント報酬
・限ゼリー 5個
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 5個
・限バー 20個
・マイアピール・バー(ミニ) 10個
・アピール紅白餅 6個
パネミ
・アピール紅白餅 10個
ログインボーナス(通常・イベント含め)
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 1個
・マイアピール・バー(ミニ) 1個
・限ゼリー 4個
・限バー 10個
その他
Miniが事務所を訪れた回数称号の報酬
・マイアピール・バー(ミニ) 1個

前回のイベントのチーム報酬
・マイバイタルゼリー 3個

トレード・差し入れ
・バイタルゼリー 31個
・アピール・バー 25個
グループレベル
【イベント開始日】439→【イベント終了日】443
おおよそバイタルゼリー3個、マイアピール・バー3個分

UPCは全ユニット150万まで稼ぎました。確かFRAMEはC(Bまで上げたつもりが上がっていませんでした)、THE 虎牙道とBeitはA、それ以外のユニットBは超えた状態からイベランを始めたと思います。
おみやはバーがかなり来ました。今回ゼリーの方が余裕なかったので、タケル上位の時みたいにゼリーが沢山欲しかったです。


【卒論】

・12月25日の夜ご飯〜12月31日の昼ご飯
・3時のおやつ(日によっては食べたり食べなかったりする)
・インスタントコーヒー
・緑茶

アイテムカウントするか微妙ですが、まぁ体力回復アイテムということで……。モバエムもゼリーとバーだし……今回は紅白餅だし……。

真面目な話すると卒論で頭使うので、ご飯と甘いものは食べた方がいいです。
あと私はめっちゃコーヒー飲んでました。
目を覚ます時、休憩を入れる時、考え事をまとめたい時。いつでもコーヒーが傍にいました。あたしコーヒー大好き……コーヒーなしじゃ生きられないワ……
お茶はご飯の時以外はそこまで飲んでないです。お茶も大好きです。


【課金内容】

【SideM】

アイツと踊ろう!年越しライブガシャ
・18人スカウト×2
・6人スカウト×2

結果論ですが、6人×2引くなら12人×1の方がお得でしたね。いつも言っているよこの人。
かのんくん2枚引けたらガシャは終わりのつもりだったのですが、なかなか引けませんでした。なんでやモバエムぅ!
直央くんもめっっっちゃ欲しかったんですけど、ガシャSRがそう簡単に出る訳ないので…
スタダ、ラスパは買ってないです。


【卒論】

・生チョコガトーショコラ×1
・サントリー 天然水スパークリングレモン×6

生チョコガトーショコラは大河タケルのお誕生日祝いで買いました。ガトーショコラと生チョコのいいとこ取りで美味しかったです。
炭酸水は私にとってのガソリンなので、ちょくちょく体に入れてました。昔はウィルキンソンを愛飲しておりましたが、最近は専らこれです。自身の『炭酸水P』という名前も、炭酸水が好きすぎてこの名前にしました。



4.デッキ


【SideM】

画像3

デッキは普段使っているメンタルViデッキ+特効かのんくん1枚。
大体AP20で160,000〜230,000、AP40で420,000〜530,000、AP60で650,000〜830,000、AP80で980,000〜1,300,000、AP100で1,600,000〜2,400,000ぐらいは出せました。
かのんくんがメンタルViなのでデッキにぴったりでした。めちゃくちゃ強かったです。


【卒論】

画像10

卒論のデッキって何だよ。
とりあえず使用したツールの紹介でもします。
皆様お馴染みのWordです。これさえあれば卒論が書けます。
文明の利器だね。マジでお世話になりました。一回アプリが無言で落ちた時はブチ切れましたが。
もう二度とやらないで。



5.結果


【SideM】

画像4

【ランキング順位】16位
【総ポイント数】776,883,950pt
【長チケ総獲得枚数】6921枚
【成果】
・恒常SR【頼れる兄貴】信玄誠司×1
・ランキングR【Music Carnival】鷹城恭二×4

ランキング、完全にオーバーランです。目標は100位以内だったので…
でも前回のピエール上位よりポイントも順位も上がったので良かったです。
まぁ前回は地獄の13日間マラソンの後のピエ上位だったので、走る元気もアイテムもありませんでした。
そう思うと今回はアイテムもあるしやる気もあるので前回を超えて当然かな、とは思います。

そして問題の長チケ。は?舐めてんのか?
長チケく〜ん…しけてんなぁ…もっと景気良くいこうやぁ…。
ほら……まだあるんやろ…?ちょっと飛んでみ…?なぁ……………。


【卒論】

※イベントが終了した12月31日13:00時点
【章】第3章まで完
【分量】約15000字

イベントを走った結果、第3章が完成しました。
結果論ですが、各章の中で一番文章の分量が多かったのは第3章なので、一番大変な時にイベント並走していたことになります。モバエムはもっと優しくしてください。お願いします。



6.イベント期間中の雑記

※本当に雑です。
※自分語り多いので苦手な方はお気をつけください。
※一部身内ネタがあります。生暖かい目で見てください。

【12/25(1日目)】

リダカ:【Side:Sparkling】ピエール+

私はガチャを引いてからイベントに参加したので、17時30分頃からのスタートでした。
イベント形式がビンゴだったので喜びました。誰Pの前でビンゴやってんねん!!THE 虎牙道Pやぞ!?
でも30分ぐらいプレ撮引けなくて半泣きでポチポチしてました。こればかりは運なので誰Pとか関係ない。

この日はクリスマス当日だったこともあり、右手にスマホ、左手にシャンパンとチキンを持ってイベントを走っていました。
イベントを走るコツは正気に戻らないことです。クリスマスなのに何してるんだろうとか思っちゃいけません。

走り方は以前の備忘録に書いたのと同じで、基本HARDを周回し、プレ撮が来たらHYPERを周回していました。プレ撮が本当に来なくて、来てもボナタイ中に次のプレ撮が来ないのでボナタイが続きません。なんなの。

あと、先に謝りますが、うっかり1日目終了時のポイントと2日目終了時のポイントを記録するのを忘れていました。申し訳ありません。

ちなみにお酒が入っていたので卒論はやりませんでした。イベントってスタートダッシュが肝心ですし。決してやりたくなくて逃げている訳では無いです。本当に。




【1日目終了時のポイント】?pt

画像5

消費アイテムはこんな感じです。
とりあえずバーはあったので、来る撮影来る撮影全てバーを食べて乗り切りました。バーisパワー。


【12/26(2日目)】

リダカ:【笑顔溢れるステージ】ピエール+

2日目も相変わらずプレ撮たずねて三千里。ちょっとずつプレ撮の頻度が多くなってきて、嬉しい限りです。

前回のピエール上位もビンゴだったのですが、あの時よりかなりボーダーが緩やかで、やればやるほど順位が上がりました。

画像6

参考までに前回のピエール上位の時の最終ポイントです。日数も同じで誕生日特効もありませんでした。違いと言えばUPCトップ10報酬のボイスがないことです。
UPCこわい。


この日は真面目に卒論を進めていました。
プレ撮を引いたらパソコンに向かって、プレ撮が終わるギリギリの時間になったら叩いて、HYPER周回して、またプレ撮引いたらパソコンに向かって、を繰り返していました。

正直今回の金トロはいけそうな雰囲気がしていたので、2日目から卒論に割く時間を増やし、睡眠をとれる時はとるようになりました。
実際睡眠はとった方がいいです。眠たいのに我慢してイベント走ると、残りワンパンでいける撮影を間違えてバー齧ってフルパンする、間違えて通常営業回してて体力を無駄にする、UPCのセットを忘れたまま周回する、などのうっかりミスが多くなります。全部体験談です


【2日目終了時のポイント】?pt

画像7

消費アイテムはこんな感じです。
ゼリーが少ない少ない。本当に2日目か?早くもマイじゃないアイテムに手をつけることになるとは…。

元々はもう少しゼリー所持していたのですが、リメショが直央→ピエール→漣→巻緒と来てしまい、プラチケ集めのために様々なイベントを走ったので今の数になりました。
モバエム、怒るよ!!!!!!!!!!
(ファン→担当→担当→ファンでした。ちなみに1月のリメショかのんで5ヶ月連続被弾しました。
モバエム、怒るよ!?!?!?!?!?!?!?)


【12/27(3日目)】

リダカ:【キラキラの夏】ピエール+

3日目は14:30〜20:30頃までアルバイトだったので、アルバイト前と後に走りました。
卒論と担当上位あるのにバイトやるの?と思ったそこの貴方。ほんまにな。
本当は休みたかったのですが、時期的に帰省する人等がいて店の人手が足りず、泣く泣く駆り出されました。
年末近いからか、なかなか忙しかったです。

バイト終了後順位を確認したところ、幸いにもさほど動いてなかったです。この時には18位ぐらいにいました。
そして日ごとの最終ポイントを出していないことにこの日気付いたので、今日から最終ポイントも記載します。


あれ?卒論は?


明日の私が頑張ります。



【3日目終了時のポイント】400,667,490pt

画像8

消費アイテムはこんな感じです。
正直特筆することはないです。そこまで走っていないので。
バーは相変わらずです。フルバー結構使っていますが相変わらずです。


【12/28(4日目)】

リダカ:【リメンバーショット】ピエール+

この日は、まぁ最終ポイント見れば分かるようにたいしてやってません。
真面目に卒論を走っていたので……。

明日29日、年内最後のゼミの先生との打ち合わせがありまして、前日である今日に先生から進捗どうですか?とメールで尋ねられました。そのメールに対して「第3章概ね出来ました!」と返した炭酸水P。
しかしメールを返信した時点で第3章、まだ5000字程度しか書けていませんでした。概ねという言葉の意味を辞書で引き直せ。

そのため、正直イベントをやっている余裕がなかったです。一応プレ撮を切らさないようにだけはしていましたが、必要最低限しか触りませんでした。

そういえば話がガラッと変わるのですが、卒論の中身について全然触れていなかったので触れようと思います。
詳しく言うと逆張りオタクの喚きみたいに見えてめちゃくちゃ批判されそうなので言いませんが、簡単に言うと、

現代社会には、多くの人が好むものが良いものって風潮があるけど、実際のところ多くの人が好むものは良いものばかりか?と聞かれれば必ずしもそうではない。逆に好む人が少ないものは悪いものかと言われたら、そんなことはない。

って感じです。
結論としては多くの人が好むものが良い、という風潮に流されず、自分の中で選択肢を増やして、その中で自分にとって一番良いものを選ぼうね、という人によってはお節介通り越してうるさいと思われそうな内容です。

第3章は、第2章で取り上げた事柄と対比して文章を書き、その上考察を書く必要がありました。
なのでこの日が一番大変でした。内容を練って、書いては消して、書いては消して…。先生と打ち合わせしたメモを見て閃きを得て、また書いては消して、書いては消して…。
その繰り返しで、少しずつ文章が作られていきます。

でもある程度書くと、自分の書いた文章が変な気がしてきて、また書き直す。でも書き直したものより先程書いていたものの方がしっくりきて戻す。
ずっとこんな感じです。進んでるんだか進んでないんだか分からない。迷走しています。
自分の中で書きたいことはあるんですけど、それを言葉としてアウトプットするのが難しいんですよね。こういうところに、自身の語彙力のなさを実感します。
でもそれを嘆く時間はありません。ただ、一文字でも多く書くことが、今私に出来ることです。やるしかないのです。

何だかネタ記事のくせに面白くない話をしてしまいました。詫びカエールでも置いておきます。

画像24

Mフェスのカエールです。足が柔らかそうで好きです。
でもカエール、自分でタオルを広げて跳躍してますね。ぬいぐるみなのに…。実は生きているのでは?Pは訝しんだ。


当然こんな調子で今日書き終わるはずがないので、明日へ続きます。to be continued…

【4日目終了時のポイント】481,837,790pt

画像11

消費アイテムはこんな感じです。
今日も特筆することはないです。しいて言うならミニバー結構減ってるので余程リターンがなかったんだと思います。世知辛い。


【12/29(5日目)】

リダカ:【欲張りランチタイム】ピエール+

昨日に引き続き卒論です。さぁやれやれ!!
一晩中ずっとパソコンに向かっていました。気付いたら朝5時でした。
流石に眠気が酷かったので目覚ましをかけて寝ました。8時に目覚ましをセットしたのですが、結局9時に起きました。粘るな。

先生と会うのが13時半だったので、それまでに間に合わせなければなりません。
スマホで音楽を聴きながら作業を続けました。
作業用BGMとしてASMRを流そうかとも思ったのですが、普通に寝そうなのでやめました。寝落ちして間に合わないとかシャレにならん。

刻一刻と迫る時間。焦れば焦るほど思いつかない文章。耳元で鳴るChristmas Carol。
聞こえる 悪魔のクリスマスキャロル
今日からね 僕はルシファーってことで……

「寒いから早くしてくれるかな^^」って幻聴が聴こえます。ごめん…(声優の盾)
私は静かなところだと、逆に些細な物音が気になって作業に集中出来ないタイプなので音楽が必須です。決してなん民の同僚フォロワーに媚びた訳ではありません。本当に。

他のコンテンツの曲も聴きながらひたすら入力していると、いつの間にか文字数は13000字を超えており、終わりが見えて来ました。
考察が書き終わったところで、何をとち狂ったのか第2章で取り上げなかった事柄を続けて第3章に書き始めました。
時間分かっとんのか????

いやもうこの時何を考えていたのか自分でも分かりません。多分卒論の打ち合わせで出た話を書いておこうと思って書いた気がします。"もったいない"の精神、大いに結構ですが、それは余裕がある時にしましょう。自戒。



過去の自分をけちょんけちょんに貶しましたが、なんだかんだ11時30分頃には無事完成させることが出来ました。えらい。
そこから少しの仮眠の後軽い食事を摂り、打ち合わせへ向かいました。打ち合わせで先生にドキドキしながら第3章を見せると、なんと修正ナシでした。書いた文章に一発オッケーが出るのはとても嬉しいです。

「よく書いたね!」「すごいね!」「書いてって言っても書いてきてくれない子いるから助かるよ!」「炭酸水Pさんは元々持ってる語彙が豊富だね!」と褒められました。
えへへ。褒められるのは素直に嬉しいです。
ゼミの先生はちゃんとやれば基本褒めてくれます。でも卒論一本で頑張っている訳ではないので、本当は褒めてもらう資格ないんですけどね。えへへ。

その後、雑談も交えつつ第4章の方向性を決めて、その日の打ち合わせは終わりました。


は〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!解放された!!!!!!!!!ぐるぐるヤッホ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!Foooooooo!!!!!!!自由だぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



家に帰ってからはずっとHYPER周回していました。



ビンゴたのちい!!!!!!!!!!!こんなんなんぼあってもいいですからね!!!!!!!!!!
バーおいちい!!!!!!!モグモグモグモグモグモグモグ喉が渇いたなぁ!!!!!!!!!ゼリー飲んじゃうぞ!!!!!!!!ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

ウヒョォォオオオオwwwwwwwwwwイベント、サイコーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




え?卒論?


本日の営業は終了しました。またのご来店をお待ちしております。


【5日目終了時のポイント】612,686,160pt

画像12

消費アイテムはこんな感じです。
減ったなぁ。楽しかったんやろなぁ。
卒論イベ走りながらビンゴ走ると、ビンゴが楽しくて仕方ないです。皆様も是非やってみてはどうでしょうか?オススメです!


【12/30(6日目)】

リダカ:【コナモノプリンス】ピエール+

この日も14:30〜20:30頃までアルバイトだったので、アルバイト前と後に走りました。
月末なのでほんっっっっっとうに忙しかったです。間違いなくここ3ヶ月の中で一番忙しい日でした。一人じゃ客を捌くので手一杯だったので、店長にヘルプを出して品出しやらゴミの片付けやら手伝ってもらいました。
お陰で時間内に上がれました。店長ありがとう…。

バイトから帰った後順位を確認したら、ピエールPの同僚様おふたりと3連番になってて嬉しかったです。私が3番目だったので、この人たちについて行こう…!と思えました。あの時は元気を与えてくださりありがとうございました。直接お礼を言うと何言ってんのコイツ?と思われかねないのでnoteから失礼します。
でもこのnoteも見られたら、それこそ何言ってんのコイツ?って思われると思いますが…………



【6日目終了時のポイント】672,576,300pt

画像13

消費アイテムはこんな感じです。
じわじわと減っていくアイテム。あんなにミニバーあったのに…。ライプロほどではないにしても、消えていくアイテムには切なさを覚えます。
ライプロは情緒もへったくれもありません。アイテムを持っている奴が勝つ。それだけの世界です。


【12/31(7日目)】

リダカ:【王子様、始動!】ピエール+

何と最終日です。イベントはこのぐらい長さが一番気軽にやりやすいと思います。
間違っても12日間ライプロや13日間マラソンはやめましょう。ね?モバエム!ゆるさないぞ♡


今更ですが、真面目な備忘録用に用意していたネタがあるので最終日にぶっ込みます。

画像14

皆様お馴染みのビンゴです。
このビンゴ、Perfectが一切出ない!ビンゴ下手だ!と嘆いてるPをたまに見かけますが、実は必勝法があります。


このビンゴ、実は1列必ずPerfectです。

画像15

画像のように青とピンクのマーカーで線を引いたところのどこかにPerfectがあります。つまり、

画像16

こうやってビンゴを斜めに開けると必ずどこかにPerfectが引っ掛かります。


何故!?という方に簡単に説明すると、このビンゴは3×3マスです。そして1列必ずPerfectがあります。
つまり、縦列も横列も隣上下に開いているマスがないようにマスを開けると、自然と斜めが開いてくるのです。

画像17

例えば縦列左の下(おめめがハートの絵文字があるところ)を開けてNormalが出たら、縦列の左と横列の下にPerfectがないことが分かります。

ビンゴのど真ん中(ニコニコの絵文字があるところ)を開けてGoodが出たら、縦列の真ん中と横列の真ん中にはPerfectがないことが分かります。

つまり、Perfectは縦列の右か横列の上にあることになります。なので、縦列の右がPerfectだろうが、横列の上がPerfectだろうが、縦列右の上(横列上の右)(昇天している絵文字があるところ)はPerfectになるのです。

Perfectを一つ見つけたら、あとは簡単です。必ず列になっているので、開けた場所の縦横斜めどこかにあります。
これを知ってると無駄な体力を使わなくて済むので、ビンゴイベの時に便利です。覚えておきましょう。



え?既に知ってる?そんなに尺とる話じゃない?ごめん……………
詫びカエールでも置いておきます。

画像25

朝ご飯を食べるカエールです。
いつもと同じ顔なのに心なしか嬉しそうです。かわいい。
でもカエール、自分でスプーンを持ってますね…。ぬいぐるみなのに…。実は生きているのでは?Pは訝しんだ。


ちなみに卒論はイベント終了後にやりました。第4章は今までの話は他のことにも言える、という根拠を示すため、違う事柄を例に用いて文章を書いていました。
第3章までは好き勝手書けたんですが、第4章は学問的な話を書かなくちゃいけなかったので筆が全然進みませんでした。しかも大晦日だし。ゴロゴロしたいよね。担当上位終わったんだし。疲れたし。頑張ったし、いいよね。

来年の炭酸水P、よろしく〜!良いお年を!


【7日目終了時のポイント】776,883,950pt



7.最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回初めてネタ記事を書いたのですが、最初真面目な記事を書こうとしていた痕跡が所々に残っていて、思っていたより長くなりました。すみません。

多分もうネタ記事は書かないです。真のおもしろは頭を使うってワケ。
備忘録自体も、次書くとしたら漣上位金トロかタケルのプラトロぐらいだと思います。備忘録を書く手間を考えると、そんな頻発出来ません。
とりあえず次にやって来る担当上位に向けてアイテム貯めておきます。農業再開だ!

この度は、イベントを応援してくださった同僚フォロワー様、イベント期間中トレードや差し入れをしてくださった方、そして一緒に上位を走った同僚様、本当にありがとうございました。

そして重ね重ねにはなりますが、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
少しでも笑ってもらえたなら幸いです。
それでは長くなりましたが失礼いたします。バイバイ!













8.おまけ

※ここから先は自己満足で書いているのでイベントの攻略等に一切関係ないです。


【イベント中聴いてた癒しの曲たち(敬称略)】

・超絶Fighting for mission/北城猛(CV:小野大輔)
・Primal Innocence/シン・アスカ(CV:鈴村健一)
・今宵、月が見えずとも/ポルノグラフィティ
・サボテン/ポルノグラフィティ
・ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
・ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
・ジェンガ/眩暈SIREN
・餓鬼扱い/泉田莇(CV:小西成弥)
・SICK SICK SICK/碓氷真澄(CV:白井悠介)
・楽園オアシス/アリババ&シェヘラザード[皇天馬、瑠璃川幸(CV:江口拓也、土岐隼一)]
・進め!パイレーツ/スカイ&ヘンリー[斑鳩三角、向坂椋(CV:廣瀬大介、山谷祥生)]
・晴天のシンカー/兵頭九門(CV:畠中祐)
・PLASTIC POKER/リアム&ノーマン[御影密、雪白東(CV:寺島惇太、柿原徹也)]
・エガオマニア/Blue Steels<千早群像(CV:興津和幸)、橿原杏平(CV:宮下栄治)、織部僧(CV:松本忍)>
・Do! Do! Journey/野生児
・higher,HighER,HIGHER!/F∞F
・青空エスケープ/POP'N STAR
・Shiny Butterfly/POP'N STAR
・カンフーガール/Twinkle Bell
・誓いのサンタクロース/Twinkle Bell
・ちゃちゃ めっちゃ I love you/Twinkle Bell
・ミラクル☆トゥインクル/Twinkle Bell
・メカニカル☆ラブ/Twinkle Bell
・Funk-a-beat/Twinkle Bell
・Just one kiss/Twinkle Bell
・ラダ・キアナ/Growth【衛藤昂輝(CV:土岐隼一)、八重樫剣介(CV:山谷祥生)、桜庭涼太(CV:山下大輝)、藤村衛(CV:寺島惇太)】
・Burny!!/SolidS【篁志希(cv:江口拓也)、奥井翼(cv:斉藤壮馬)、世良里津花(cv:花江夏樹)、村瀬大(cv:梅原裕一郎)】
・ウトゥルサヌ/ORANGE RANGE
・チラチラリズム/ORANGE RANGE
・Иatural Pop/ORANGE RANGE
・花/ORANGE RANGE
・祭男爵/ORANGE RANGE
・ミチシルベ 〜a road home〜/ORANGE RANGE
・おしゃれ番長/ORANGE RANGE feat.ソイソース
・DANCE2/ORANGE RANGE feat.ソイソース
・DARMA GRAND PRIX/RADWINPS
・Christmas Carol/[rêve parfait]
・Snow-White/[rêve parfait]











画像19

画像19

実は今回上位走ったことでTHE 虎牙道のUPCトップ10入りしてました。初トップ10です。
称号は記念に事務所に飾っています。いつかBeitもトップ10入りして事務所に並べたいです。








画像20

ピエールの上位揃い踏み〜〜〜〜!!!!!!やった〜〜〜〜〜!!!!!!!!か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
眼福です。しあわせってこんなに可愛いんだね……( ;  ; )
今年もたくさんお仕事しましょう。私は応援しています。ありがとうピエール……好き……。



画像21

つっっっっっっよ。即スタメン入りしました。
報酬でもらっていいの…??こんな強いピエちゃん……ありがとう………神に感謝…………



画像22

気になった人がいるか分かりませんが、一応1月某日、提出は完了しました。
結局17980文字書きました。卒論の枚数、最低15枚でOKだったのですが、印刷してみたら26枚書いてました。こっちもオーバーランしました。
でもまだいろいろ作ったり発表?しなきゃいけないみたいで気が重いです。モバエムで大河タケルガシャ来ましたし、現実逃避します。









画像23

画像26


現実逃避しました。
Twitterで「18人○回、12人1回でガチャSR2枚お迎え出来たのは勝ち?」と呟いたところ、同僚フォロワーさんに「"勝ち"の方だと思います」と言うお言葉をいただきました。なので数字を伏せておきます。怒らないで…虐めないで…
私自身も運が良いと思っています。モバエムのガチャはなので…。

今まで金銭的な都合でガチャSR自引きは1枚までしかしたことなかったのですが、今回たまたま財布が潤っていたので、初めて2枚まで追いました。自引きしたカードは感動もひとしおです。うれしい。
チェンジ前はとても可愛くて、チェンジ後は凛々しくかっこいい。最高のカードをありがとうございます…。




ピエちゃんの記事なのに最後タケルで終わるのもあれなので、好きなカードを何枚か貼っておきます。ピエールPに…なれ

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33


ここで一句。



は〜〜〜〜

何でそんな可愛いの?

これで15ってマジ?

愛じゃん……

ピエちゃんすき…………

           炭酸水P



みんなも担当について一句詠んでみよう!




…これで本当に最後です!バイバイ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?