見出し画像

【SideM】熱波湧出!!ロウリュウライブ金トロ備忘録【ライブ上位】

1.はじめに

初めての方ははじめまして。炭酸水Pと申します。
担当はTHE虎牙道の3人とピエールです。Pとしてはエムステ(ウェディング悠介上位の時期)から入り、その後でモバエム(こがもふ歯みがきライブの時期)をプレイし始めました。それからはモバエム中心にゲームを楽しんでおります。

この度、私がモバエムを始めてから3度目の円城寺さん上位が告知されました。しかもガチャは漣。おそらく箱両面はDesert kings以来ですかね?
前回の拙い備忘録から約2ヶ月。備忘録の最後の部分で『次は円城寺さん上位が一番近そうなので〜』とか書いていたら本当にそうなりました。今回は備忘録を書くつもりもなく、なんなら金トロを獲るつもりもなかったのですが、イベント形式を見てびっくり。一番好きなライブイベ形式でした。そしてイベント期間に担当であるピエールの誕生日が被っていました。気づいたら金トロを取っていました。
こんな感じの雑な記録しかつけていないので、以前の備忘録以上に拙いですが、何かの参考になれば幸いです。


前回の備忘録はコチラ
https://note.com/tansansui_sidem/n/n098cf2077519


2.イベント概要

【イベント形式】ライブ
【開催期間】7月31日17:00〜8月7日12:59
【誕生日特効】ピエール
【上位キャラ】円城寺道流


3.アイテムと課金内容

【イベント開始時】

画像1

Twitterや画像フォルダ等探したのですが、バーの画像しか見つかりませんでした。
確かバイタルゼリーが644個、マイバイタルゼリーが8個、マイバイタルゼリー(ハーフ)が40個、限ゼリーが20個ほどあったと思います。限ゼリーと限バーはおみやを溶かした為所持しています。

【イベント終了時】

画像2

UPCやログボで手に入れた分を含めるので、詳細な数は分かりませんが、個人的にはそこまで使わなかったな…。と思いました。驚いたことに、マイがつかないアイテムはイベントでは使いませんでした。(ゼリーが減っているのはトレードに使ったからです)
プレパスは全て溶かしました。

【イベント中に手に入れたアイテム】

※メモをとっていないため、詳細な数は記載しません。わかるものはなるべく記載します。

おみや
・限ゼリー たくさん
・限バー たくさん
UPC
・マイアピール・バー 87個
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 22個
・マイアピール・バー(ミニ) 315個
ライブ成功報酬
・限バー たくさん
・マイアピール・バー(ミニ) たくさん
イベント報酬
・限ゼリー 2個
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 5個
・限バー 15個
・マイアピール・バー(ミニ) たくさん
・ロウリュウプレミアムライブパス 7枚
パネミ
・ロウリュウプレミアムライブパス 10枚ぐらい
・マイアピール・バー(ミニ) 3個
通常ライブ
・マイアピール・バー(ミニ) 2個
ログインボーナス
・マイバイタルゼリー(ハーフ) 1個
・マイアピール・バー(ミニ) 1個
・限ゼリー まぁまぁ
・限バー まぁまぁ

UPCはじゅぴ、ドラスタ、アルテ、Beit、W、こがどうは150万まで稼ぎました。FRAMEが120万、あとのユニットは87万5000まで稼ぎました。
おみやはゼリーが多かったような気がします。ライブはイベントログボでゼリーが貰えないので(今回はナンジャコラボログボとDOSログボがあった為貰えましたが)ありがたかったです。
成功報酬はそこそこ返ってきた気がします。限バー20個返ってくると嬉しいですね…。

【課金内容】

熱波体験!!ロウリュウガシャ
・18人スカウト×1

直前に7周年記念ガシャを前半・後半ともに回し、更にピエールの誕生日ガシャなるものが実装されたため、かなり悔しいのですが18人1回でやめました。タケルが2人回収出来ただけでも良かったです。


4.デッキ

画像3

デッキは普段使っているフィジカルDaデッキ+特効タケル1人。
大体AP20で180,000〜220,000、AP40で350,000〜500,000、AP60で700,000〜820,000、AP80で1,000,000〜1,300,000、AP100で1,600,000〜2,200,000ぐらいは出せました。

画像4

こちらはピエ誕の時のデッキです。(本当はキラキラの夏とデコピッキーメッセージもいたのですが同僚様に派遣しました)
AP100で3,000,000〜5,000,000ぐらい出たので誕生日特効ってすごいなぁ……としみじみしていました。担当で担当の上位走れるって…最高!!


5.結果

画像6

【ランキング順位】32位
【総ポイント数】163,029,810pt
【長チケ総獲得枚数】たくさん
【成果】
・恒常SR【悪人面のヒーロー】握野英雄×1
・恒常SR【頼れる兄貴】信玄誠司×3
・ランキングR【ロウリュウライブ】蒼井悠介×6

たくさん引いたのですが、ランキングSRは引けませんでした。ランキングRもあまり引けなかったので、今回の長チケはデレてくれませんでしたね。


6.イベント中の雑記

※本当に雑記です。雑です。

【7/31(1日目)】

私はガチャを引いてからイベントに参加したため、17時30分頃からのスタートでした。今回は最初からボナタイになったらゼリー走りをしてプレライを叩いていました。
基本的に非ボナタイ時に流れてくるライブは全部叩いていました。自発大ライブはなるべくさっさと叩いていたのですが、邪魔だなぁ…と思った方がいましたら申し訳ありません。(こんなところで謝るな)


【8/1(2日目)】

この日はピエールの誕生日のため、特効倍率1.8倍ぐらいからゼリー走りをやめてライブを叩いていました。
所属しているチームはTHE 虎牙道P(またはTHE 虎牙道ファン)ばかりだったので、チーム内でのライブの叩き合いも活発でした。ライブイベは活動が活発なチームに所属した方が圧倒的に得なので、上位を走る場合は移籍を考えるのもアリかもしれません。
この日だけで約8700万稼いだので、後のイベント期間はかなり楽できました。

画像5


【8/2〜8/7(3日目〜8日目)】

時間がある時に流れてきたライブをひたすら叩いていました。お優しい同僚様にお声掛けいただきプレパスを流していただいたり、チーム内でプレパスを流していただいたり、大ライブをたくさん叩いてプレパスを集めて、その集めたプレパスをボナタイに放出したり、といろいろしました。
常時ボーダーより高めのポイントが積めていたので、金トロは取れるだろうな〜と思っていました。(でも土曜日が最終日だったので念のため気持ち多めに積んでおきました)
ライブは順位で貰えるポイントが決まっているらしく、基本的に1位とれそうなら1位、1位確定済のライブは2位を狙って叩いていました。あとイベント4日目ぐらいから面倒になってゼリー走りやめましたが、もう少しゼリー走りを徹底していれば更にバーを削減出来たと思います。

【8日目終了時のポイント】163,029,810pt


7.最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。寒いノリや拙い文章等、不快に思われましたら大変申し訳ございません。
2度目の備忘録。しかも書くつもりがなかったのでほぼ記録が残っておらず本当に申し訳ありません。
私としては、担当の誕生日特効+ライブ形式のイベントで、最高に楽しいイベント期間でした。今まで走った中で一番楽しかったまである。また金トロ走る時はライブ形式で走りたいですね。
それに、前の備忘録でも少し書いたのですが、去年の花火大会円城寺さん上位では105位でゴールし金トロを逃した、という苦い思い出があるので、同じ時期にリベンジ出来て良かったです。これで担当4人の中で金トロを獲っていないのは漣だけなので、漣上位が来た時にでもまた備忘録を書けたらいいなと思います。
(と言っても次、一番上位が近いのはピエールだと思うので、それまでアイテムの貯蓄に励みます。)

この度はプレパスを投げて応援してくださった同僚様やたくさんパスを投げてくださったチムメンの皆様、本当にありがとうございました。
そして重ね重ねにはなりますが、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
この備忘録が、お役に立てるかは分かりませんが、こんな適当な感じでも金トロ獲れるんだ!と思っていただければ幸いです。
それでは長くなりましたが失礼いたします。バイバイ!













8.おまけ

※ここから先は自己満足で書いているのでイベントの攻略等に一切関係ないです。












画像7

イベント中にDOS円城寺さんもやって来たのでパシャリ。このギャップがいいですよね………。


画像8

今回のタケル、めちゃくちゃ好きですね……。ガチャRじゃなきゃ満足するまで回収していました。あと信マ台詞がとても可愛いので見てください。持ってない方には貸し出しますので…………。


画像9

円城寺さん上位カード!VDがめちゃくちゃ欲しいんですけど見つけた時はいつもトレードが決まった後です。タイミングが悪い。雄々しき虎はもう1枚なので、どこがで手に入れたいですね…。


画像10

ス テ が つ よ い 。
タケルと漣の16コスト上位カードもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?