見出し画像

2020年5月東京建築フォトスポット人気BEST10

   外出を自粛する日々で、私も好きな建築巡りができなくなりましたが、2020年5月にInstagramアカウントにPostした「東京の建築スポット」の中で、反響の高かった(いいね+コメント+保存)順にランキング化しました。
 #エアさんぽ していただけたら、嬉しいです。

10. 日本橋御幸ビル
煉瓦色の外壁と三角形に近い敷地であることから鋭角な外観が特徴的✨
再開発計画が完了する2025年には、このビルがなくなってしまうらしい😢
(中央区日本橋1-7-17
地下鉄日本橋駅 徒歩3分)

画像1

9. 玉川髙島屋S・C マロニエコート
「隈研吾建築都市設計事務所」設計の緑をテーマとする玉川高島屋の北西棟✨
大地の鉄骨無しの、メッシュだけのファサードを構成し、そこに植物をはわせることで「やわらかな緑の建築」を作ったらしい🧐
(世田谷区玉川2-27-5
東急大井町線 「二子玉川駅」より徒歩2分)

画像2

8. 東急プラザ銀座
銀座の数寄屋橋交差点に面して建つ「東急プラザ銀座」
「光の器」という建築コンセプトらしい🧐
グッドデザイン賞も受賞している✨
(中央区銀座 5-2-1
銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
日比谷線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分。)

画像3

ここから先は

1,529字 / 7画像
「人気の東京の建築フォトスポットがわかります!」 「Instagramの人気投稿の傾向がわかります!」

「東京建築&アート巡り」を毎日UPしている私のInstagramアカウントの反響を、月間・年間別にランキングにしたnoteをまとめたマガジ…

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます!いただいたサポートは建築巡りに使わせていただきます!