見出し画像

TR冒険日記「ゆきて帰れるかどうか分からない物語」 #02

Wardenkeepの酒場でクエストを受けたら、💀💀難易度だったTanpopoですが、このまま放置しておくわけにもいかないので、なんとか攻略して帰りたいところです。


クエストの目的地は、だいぶ南にあるのですが、もっとも近い街は南のNailmoorです。経済状況も悪くなさそうですので、そのあたりを拠点としてレベルを上げてゆきましょう。おそらくレベル3冒険者では、まだ💀💀を攻略するのは難しいと思います。


ミノさん

Nailmoorの街に入ろうとしたら、寸前でミノタウロス君に出会ったのですが、ダメもとで威圧したら、戦闘回避できました。本作はこういうこともできるのがいいですね。冒険者は無駄な戦闘を極力避けるほうがいい。


料理のスキルをちょっと覚えたりしつつ。
Terra Randomaでは、生活系・生産系のスキルもけっこう重要です。
採掘で得た鉱石は武器の強化に使えますし、薬草類は薬と、これらは生活というか生存のためのものである、という位置づけなのでしょう。


スタンはマジでやめて

序盤の強敵ソーンゴーレム。3ターンの間スタンしてくるので、本当に怖い。ファイアボールを使って一気呵成に片づけたいところ。


Lv.4

ということで、なんとかレベル4になりました!
まだノーデスです。このままどこまでいけるかなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?